HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OKINAWAへ

c0342646_156244.jpg


猫も心配でしたが、
義父母と以前から計画していた沖縄へ、行って来ました。
相方が雨男なのでお天気が悪いのも織り込み済みで行きましたが、
なんとか行動中は雨に会わず、ラッキーでした。

暖かい(暑いくらい)気候と季節感の違う景色で、気分転換出来ました。
2月は猫の通院であっという間に終わってしまったような・・・

c0342646_157259.jpg




c0342646_1572928.jpg



沖縄が苦手(汗)という義父母と一緒で、コテコテの沖縄旅行とはなりませんでしたが、
写真も撮れるだけ少し撮れました〜。

c0342646_1571666.jpg




c0342646_15474982.jpg



のんびりアップします。

その間、猫は・・・
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-27 15:48 | TRAVEL | Comments(6)

today's photos

今日は、
陽にあたって
c0342646_17471429.jpg



少し紐にじゃれて(笑)
c0342646_17484951.jpg

ストラップをがぶがぶ。
何故かカメラのストラップ全般、好きなよう。


c0342646_1756522.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2015-02-20 17:57 | CAT | Comments(12)

ナッツのはちみつ漬け

Nuts and Honey!

c0342646_17244088.jpg



ダイエットにも良さそうなナッツとはちみつなのですが、
どうもナッツを食べるとテキメンに肌が荒れちゃいます・・・汗
特に、、、これも良いと言われている「アーモンド」。
ブラックのアーモンドチョコ食べたら、顎に出来物が・・・涙

間食をチョコだけにして、数週間。
体重に変化は、、、ないです。笑

猫が食べてないのに、私だけが好きに食べているのも・・・って少し思ったり。。。

ふと、急に猫の事で涙が出て来たり・・・


今日の通院。
体重は3.5キロになってました。 それまでずっと3.45キロでしたが、ってそんなに変わらないのか。。
最近は通院前に捕まえる際、階段の下に隠れるんですけど、もう逃げないんです。
床に崩れ落ちて行くかの様に縮こまって、私が抱き抱えると力なくち〜んと丸く。

でも今は、診察台の上に乗っただけで、うなり出します。
もう「ここは嫌な場所」って記憶にインプットされたようです。
前回の輸液の際、今まで大丈夫だったのに、針を刺した瞬間、私に噛み付こうとして、
歯が当たって痛かったです。。。涙
なので今日は前もってカラーして貰い輸液しました。
次の血液検査、、、大丈夫かな。。。 
前回の血液検査から暴れ出して、先生に猫パンチし(爪は出てなかった模様)
注射器ぶっ飛ばして、めっちゃ聞いた事のない雄叫びをあげ。。。
可哀相だけど、獣医さんにも申し訳なくて。

この状態になってもうすぐ一ヶ月。
通院費の事もあるし、また改めて今後の事、獣医さんと相談しなくては。

c0342646_17332536.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2015-02-19 17:38 | FOOD | Comments(8)

日向ぼっこ

今日は「通院なし」の雰囲気を感じ取っているのか、
逃げ惑う事なく、日向で「ぼ〜〜〜〜」。

c0342646_15455346.jpg

ちょっとほっそりしたかな〜。



c0342646_1546148.jpg

爪研ぎがボロボロ。
この位置が一番研ぎ心地が良いのでしょうね。
直しても直しきれない。笑
c0342646_15475328.jpg





c0342646_15491287.jpg



ちょっと、また餌食べなくなっちゃったけど、
今日はウロウロして調子は悪くなさそう。
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-18 15:49 | CAT | Comments(8)

カメラ嫌い

どうもカメラが嫌いで補正をしている間に、
フレームアウトしちゃうのです。

c0342646_17112638.jpg



目線を得られなかったり・・・

c0342646_17115211.jpg



でも、それが私の猫っぽい。笑



先日初めて点滴の中に安定剤を入れ、様子を見ています。
以前の様には食べませんが、少しだけモリモリ感が出て来てくれたかな〜、と。

お腹の皮膚を舐めていた頃にも安定剤の話がありましたが、
その時も試してみても良かったのかな〜、なんて思ったり。
寝ている時間が多くなりましたが、落ち着いている感じは良さそうです。
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-16 17:16 | CAT | Comments(9)

today's photos

c0342646_14513111.jpg



今日はちょっと寒いね。


c0342646_14514513.jpg



震えていたので、そっと毛布をかけて。


c0342646_14522757.jpg




ご飯、もうちょっとしっかり食べようね。
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-13 14:55 | CAT | Comments(9)

最近の様子

たま〜に元気で、

たま〜にうずくまって。。


c0342646_10193960.jpg





c0342646_10195469.jpg





c0342646_102086.jpg




少しほっそりしたかな。
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-12 10:22 | CAT | Comments(10)

ポットウォーマー

猫の通院が始まる前に、
キルトで「ポットウォーマー」とそのセットの「マットとコースター」を教わっていました。

猫の通院で時間がまちまちになってしまうので、
空いた時間に気分転換に始めて、一週間程で完成♪

c0342646_12423724.jpg


お揃いのマットとコースターも作る予定です。

猫、その後 ー記録用ー
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-10 12:47 | HANDICRAFT | Comments(8)

today's photos

c0342646_11182075.jpg





c0342646_11183264.jpg




今日はレントゲン、エコー、血圧の検査があります。
昨日、血液をとって甲状腺の検査もして貰う事に。
なんだかんだとやってますが、ここで検査して一つでも可能性のある病が消去されて、
ストレスな通院でも、的確な治療の為の通院になるのなら、まだ元気があるうちに検査。
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-06 11:26 | CAT | Comments(7)

久しぶりのタコライス

「最近作ってないね」と言われて数ヶ月。
タコライス=夏という私の勝手なイメージでご無沙汰でした。

久しぶりに作りました。
何だか最近夕方が慌ただしくて、スパイスの量は目分量。
私は良いけど相方が辛いの苦手なので、いつも気をつけるんですけど・・・
昨晩は本当に目分量。笑

c0342646_11225632.jpg


意外と時間のない時でも、作りやすいかも♪
レタスの切り方や、盛り付けはご愛嬌って事で・・・笑

その後
[PR]
by cana_mimican | 2015-02-05 11:32 | FOOD | Comments(9)