HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

today's photos

木曜ににした皮下輸液(点滴)も殆ど吸収され、尿としても出たようです。
昨日は餌を殆ど食べず、こたつから出て来ませんでした。
夕方からようやく食べるようになりましたが、やっぱり今までの半分も食べてない感じでした。
餌を近くまで持って行ってようやく「しょうがないな。。」って感じで数粒。

今朝は昨日より食べてくれて一安心。
でも腎臓病用の治療食になったら、、、多分全く食べなくなりそう・・・

今日の夕方、皮下輸液のため通院です。
寒いかな〜〜。。。
通院の際のキャリー対策も考えないとな。


c0342646_9512899.jpg

朝の日差しを浴びて気持ち良さそう〜。




c0342646_951432.jpg





c0342646_9513232.jpg





c0342646_9514772.jpg



今は黄色いベッドでぐっすり寝てます。

時々落ち着きなくウロウロするんですよね。
「どうしたの???」って思うくらいこたつに入ったり出たり、、、
夜も布団から頻繁に出たり・・・
お互い何だか寝不足。笑
寝れる時にしっかり寝てね〜!


c0342646_958347.jpg

自分の腕に乗っかってる。 腕痛くないのかしら。笑



c0342646_9584813.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2015-01-31 09:59 | CAT | Comments(10)

チョコホーリック

体重が恐ろしく増えて数年。
食べる物を思い返せば、運動のしなさ具合を考えれば、、
原因はある訳です。

せめて間食を控えようと最近はお菓子を買うのを止めてます。(今頃!? & 当たり前!?)
時々「どうしても。。」と言う時は、甘さ控えめのチョコレートを3口ほど、
質の良いチョコをなるべく少量食べてみようかと。

c0342646_13522576.jpg


これが良いのか悪いのか、分かりませんけど。
ジャンクスナック、食べるよりましかしら。



そんなジャンクフードをのんきに食べている場合でもなくなりました。

今日は、猫の検診に行って来ました。
久しぶりの尿検査と血液検査。

尿の方は血尿もなく、タンパクや比重などは問題なしでしたが、
血液検査で腎臓の数値が上がってしまいました。。
あとは貧血。 (最近餌の食べが悪いのでそれも影響しているのかも?、とも。)

猫の腎臓病は「急に」とは聞いていましたが、まさに急な変化でした。
年が明けてから食欲も落ち、体重も落ちていました。 4㌔あったのに今は3.7㌔。
緊急にエコーをして頂き(去年の4月にお腹の毛を剃ったっきり生えてなかったのでそのままエコー可)、
取りあえず腎臓や尿管などに石は見当たらないようでした。 白い影は経過を見る事に。

今日は皮下輸液をして帰って来ました。
2日に一度の点滴治療をする事になりました。
水曜日まで続けて、もう一度血液検査をして様子を見ます。


心配ですけど、辛いですけど、
今出来る事を、猫と頑張ってやります。

せめて餌を食べてくれたらなぁ。。。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-29 13:52 | FOOD | Comments(6)

ガオ!

今日も猫を追い回し!?てみた。

c0342646_1544488.jpg


カメラを向けていると必ずあくびのシーンにあたります。
なのであくびシーンはかなりの確立で撮れます。

目の色をキャプチャーしたかったのですが、
なかなか良い光の時にレンズをみてくれないので、難しい。

c0342646_1561113.jpg


何かを狙ってるよう。。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-28 15:09 | CAT | Comments(6)

アップ

目が真ん丸の所を撮りたかったのですが・・・

c0342646_1442446.jpg


うまく撮れません。
まだまだ修行が必要。

が、
こんな「ブサカワ」な感じも面白い。
c0342646_1453082.jpg



もう少し可愛い感じを目指します!

おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-27 14:06 | CAT | Comments(6)

today's photo

c0342646_1459165.jpg


ちょっと、ごちゃごちゃしてる風景が移り込んでますが、
LUMIXで試し撮り、してます。

良いモデルがいるんだけど、カメラ持っている人の才能がねー。。。涙

全く何もしない日曜日、久しぶりです。


頂いたクリスマスローズの種を蒔いたのは去年の11月くらいかな?
芽が出て来て数ヶ月。
こんなに寒い時期に芽が出るなんて、意外なのですが、
名の通り、冬から春にかけて咲く花のようですし♪

c0342646_1515554.jpg


成長して奇麗な花が見れたら嬉しいな。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-25 15:03 | CAT | Comments(9)

日向ぼっこ

c0342646_12471013.jpg

実家の方が、彼女の「定位置」があるのですよね〜。


c0342646_12481990.jpg

これはたまたま枕の上で日向ぼっこ?!・・・汗




c0342646_12485195.jpg

でも、カメラ嫌いなので・・・、




c0342646_1249940.jpg

こんな感じで・・・、立ち去ってしまうの。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-25 10:46 | CAT | Comments(4)

雪山

先日、長野に帰った際に見た駒ヶ岳周辺と、御岳山。

珍しくガスってない奇麗な青空で、山が奇麗に見えました。
サービスエリアでちょっと撮影。

c0342646_12405960.jpg

駒ヶ岳のサービスエリア。
良い感じに見える所はサービスエリアの手前なのよね。。
いつも運転しながら横目で通り過ぎちゃって。




c0342646_12411424.jpg

恵那では御岳山。
前回見たのは噴火して二日後だったかしら。
まだ煙が出てました。
まだ残された方がいると思うと、感慨深いです。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-24 08:37 | NATURE | Comments(6)

他にも可愛い仲間が沢山

パンダメインで行きましたが、
サファリも餌付けも、とても楽しいパークです。
シーワールドでのイルカとオキゴンドウのショーもとても見応えありました♪

c0342646_11495669.jpg

ガラス越しに着いて来るとてもフレンドリーなペンギンもいましたよ〜。


c0342646_11503514.jpg

人に見られるのが嫌なのか、こんな感じ。笑
エッジにつま先で立ってます。
c0342646_11513573.jpg



c0342646_11524915.jpg

200円払ってバナナを買い、象さんに餌付け体験♪


c0342646_11524937.jpg

チーターなんて柵越しで間近でみれます〜。
c0342646_11531787.jpg

チーターが一瞬私の目の前で止まってこちらを見た時は、
心臓がドキッとしました。。

サファリは、草食動物ゾーンと猛獣ゾーンに別れていて様々な動物が見れます。
ライオンの群れやトラ、大きなクマ、見応えありました。


遊園地もあり、一日では足りない位ですね。
c0342646_1154810.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2015-01-23 11:56 | TRAVEL | Comments(2)

パンダ part 2

今回のアドベンチャーワールドへの目的は、
双子のパンダちゃんを見に行く事。
c0342646_15333356.jpg



一日二回の公開で、時間が来るまで行列です。
c0342646_15344696.jpg



一頭は母親パンダ・ラウヒン(良浜)と、もう一頭は保育器の中でお目見え。
c0342646_1543474.jpg

ガラスの前でそのまま居座れないので、短時間で撮影。。涙



c0342646_1544579.jpg

良浜は赤ちゃんを抱いていて、全く見えませんでしたが、
モニターでライブ映像、見ました。 かわいい〜♡


そして、この子も。
c0342646_15451693.jpg




こんな感じ。
c0342646_15454090.jpg

可愛い〜♡



こちらは双子のお父さん、エイメイ(永明)。
c0342646_15464122.jpg





c0342646_15465470.jpg





c0342646_1547378.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2015-01-21 15:47 | TRAVEL | Comments(8)

パンダ part 1

少し間があきましたが、
和歌山南紀の続きです。
「とれとれ市場」の後は、いよいよ『アドベンチャーワールド』へ。
去年12月、双子のパンダが生まれたようで♪

まずは、大人のパンダ達〜!

入り口入って直ぐにパンダの運動場があります。

優浜 Yuhin が迎えてくれました。
c0342646_15443793.jpg




c0342646_15444819.jpg






c0342646_15462631.jpg




陽浜 Youhin はどこだ?
c0342646_15455625.jpg




ここです〜!
c0342646_15461321.jpg




パンダって可愛い。
ずっと見てられます。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-20 15:48 | TRAVEL | Comments(8)