HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

today's photos

c0342646_2039381.jpg




c0342646_20395936.jpg




c0342646_2041388.jpg




c0342646_20411579.jpg


もう、このホットカーペットの上から動きません。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-29 20:40 | CAT | Comments(2)

日向ぼっこ

c0342646_10524218.jpg


c0342646_10525641.jpg


c0342646_10523760.jpg




c0342646_10524943.jpg


ブリーダーさんから送られて来た小さい頃の写真も、
こうやって拳を噛んでました♡
「first fist」と。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-27 10:54 | CAT | Comments(6)

『good morning』

今朝の一コマ。

c0342646_15471445.jpg



スマホで遊んでみました。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-25 15:47 | CAT | Comments(9)

for my niece

赤ちゃん用のカーゼ生地で、姪っ子ちゃんにテディベア、作りました〜!

c0342646_1728891.jpg

[りぼん、他の色に変えた方が良いかしら??]


型紙は1.5倍にして、少し大きめ。
中の綿も少なめに♪


なかなかかわいいでないの〜♡



トータルで17個、作りました。笑
ここにないのは、5個。 お嫁に行きました〜。
c0342646_17292245.jpg

[相方曰く、こうやって並べると怖いらしい。。]


まだまだ作りまっせ〜。




今日は連休最終日。
そのせいか、動物病院はめっちゃ混んでいて時間がいつもより掛かりました。

2週間効く抗生剤を再度打ってもらい、様子を見ます。

c0342646_17303696.jpg





c0342646_17305180.jpg

[写真は昨日の昼寝]


ようやく、うっすらとお腹に毛が生えて来ました。:)
はやくフサフサのお腹に戻るといいなぁ〜。。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-24 17:33 | HANDICRAFT | Comments(6)

かぼちゃとれんこん

宅配のレンコンとかぼちゃ。

レンコンは鶏のミンチに混ぜて、肉団子に。
c0342646_11301819.jpg

水気が多かったのでまとまりにくかったのですが、
小麦粉でまとまってくれました。



久しぶりにかぼちゃを煮ました。
少し水っぽくなってしまいました。。
c0342646_11305250.jpg


使うかぼちゃによって水の加減が難しいです〜。。
固いと思っていたら、意外と火の通りが早かったり・・・


昨晩、長野県北部を震源とした地震がありました。
愛知も揺れましたが、実家もかなり揺れたようです。
寒くなってますし、白馬村の被害が心配です。

しかし、、、
地震の後、携帯が繋がらないのって・・・困ります。
家電、必要です。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-23 11:33 | FOOD | Comments(6)

today's photo

c0342646_1124356.jpg





宅配サービスを利用して一ヶ月。
普段自分から買わないお野菜を「どう調理するか」と学べている事。
ありがたいのはレシピも付いているので、ワンパターンにならない事。

例えば、ほうれん草。
c0342646_11264059.jpg


私だったら、ただお浸しにしたり、ベーコンと炒めたり、、、とお恥ずかしい限り。
今回は付いていたレシピで『ナムル』に。 一緒に来た葉ねぎも使って。
簡単でしかもめっちゃ美味しかったです。
あっという間になくなりました。

c0342646_11283837.jpg



あと、ごぼうとカブの美味しさを知ったので、
自分でも買うリストに入った野菜です。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-22 11:31 | CAT | Comments(6)

today's photos

c0342646_1555306.jpg






c0342646_15554398.jpg






c0342646_15555458.jpg






これ、美味しかった♡
c0342646_15563576.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2014-11-21 09:54 | CAT | Comments(6)

紅型ベア

じゃじゃ〜ん!
15号、完成です。

c0342646_15501349.jpg


9月に沖縄を訪れた際に買った布でベア、作りました。
布が固く、針を通すのに慣れるまで大変でした。。

手足をボタンと一緒に付けるのは、
全てが固くて針を引っぱり出すのに一苦労。。
右手の指の筋肉が筋肉痛になったかのように、暫く痛くて動きませんでした。笑

完成しまして、可愛いので満足しております。

青い紅型と昔の模様の古布も買いましたので、
おいおい、作ります。

今は、ガーゼ生地を買い、姪っ子ちゃんに少し大きめのベア、作ってます。


c0342646_15533897.jpg

[PR]
by cana_mimican | 2014-11-20 18:48 | HANDICRAFT | Comments(2)

京都といえば、やっぱり・・・

甘味を頂かないとね!

本当は『都路里の抹茶パフェ』食べたかったんだけど、
義母から何時間も並ぶと聞いていたし、そこに相方と一緒にだと、、、
気が引けるので・・・

宇治にもあります、抹茶のデザート♪
訪れたのは『中村藤吉 平等院店』。

c0342646_15361095.jpg



ここでも40分程、待ちました〜。

もうメニュー見る事無く、食べる物は決まっていました。
「生茶ゼリー」。

c0342646_1536399.jpg

[落ち着いて撮れなかったのでピンぼけ・・・涙]

それにお抹茶付けて、セットAを注文!

c0342646_1537468.jpg

あっさりとしていて、とても美味しかったです。
抹茶のアイスは2つは多かったです。。


相方は、わらび餅と中村茶のセット。
このわらび餅もと〜っても美味しかったです。
中村茶は、
家では味わえない本格的な緑茶を、飲み方説明を見ながら、変化する味を堪能しました。

しかし、食べる物を決めて行ったので、後から「ゆっくりメニューを見れば良かった」と少し後悔でした。笑

当分、甘い物はいらないって思う位甘い物、頂いちゃいました。
帰りはめっちゃ、うどんのお出汁が飲みたくなりました・・・笑


c0342646_15395724.jpg




c0342646_15401056.jpg

[紫式部に関してはノータッチな一日でした・・・]



c0342646_15402225.jpg





c0342646_15405942.jpg


おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-19 15:45 | TRAVEL | Comments(8)

赤と緑と、、

紅葉も少し見れました。

c0342646_13233939.jpg





c0342646_13235265.jpg





c0342646_13245910.jpg





c0342646_13254837.jpg



平等院の後は、
もちろん、お抹茶のデザート、です♪

つづく。
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-18 13:27 | TRAVEL | Comments(4)