HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:WALK( 31 )

アルプスが見れる公園

甥っ子姪っ子も来ていたので公園に行く事が多かったです。
お天気も最高に良かったので、公園からは北アルプスが見れました。


まずはアルプス公園からの北アルプス。

c0342646_10023567.jpg


















c0342646_10031502.jpg


















c0342646_10033109.jpg


















c0342646_10041890.jpg
まだ山桜が満開で空と緑とピンクがとても奇麗でした。
もっと山に近づいて撮りたいです。。




















c0342646_10053545.jpg



















c0342646_10060122.jpg







5月11日。
今日でかんちゃんの、2ヶ月が経ちました。
毎日毎晩、憶ってます。
最近よく思うのは「なんでいないの?」という少々というか小さな小さな怒りのような気持ち。
あまりにも最後があっという間に早かった。
早かった様に思うけど、相方曰く「早かったのではなく、体調がそれなりに悪くなって来ていた」と。
理解出来るけど、もう少し一緒に居られると思っていた。

c0342646_10345618.jpg



[PR]
by cana_mimican | 2017-05-11 10:06 | WALK | Comments(8)

雪灯りの途中ですが、梅写真。

昨日お天気が変わる前に、一足早く梅を見てきました。

c0342646_12514505.jpg



























c0342646_12520265.jpg


























c0342646_12522183.jpg



雪灯りのアップが終わったら、梅アップします。笑





















[PR]
by cana_mimican | 2017-02-09 12:52 | WALK | Comments(4)

dark sky

c0342646_16405882.jpg









何だかもの凄い灰色の雲が厚く・・・、いよいよ冬本番のように空模様。














今日は久しぶりにオアシス21へ。
電車もそれほど遅れる事なく今日も無事到着。

c0342646_16420427.jpg



















お友達と初ランチをしてきました。
今年も宜しくお願いします、と言う事で。。

年始に買えなかった和菓子を買って帰ってきました。
色々なお店でセールが始まって、何ともお買い得な。。。
正規の値段で買うのが何だか、、、考えちゃいますね・・・笑

c0342646_16444055.jpg










****************

今日は、3ヶ月振りに猫の血液検査でした。
ここ数ヶ月、フォルテコールをやめてみたり、食欲がないので治療食から離れたりしてました。
これまで悪いながらも横ばいで来ていましたが、ここでクレアチニンの数値が上がり、進行(悪化)してました。






[PR]
by cana_mimican | 2017-01-13 16:49 | WALK | Comments(4)

初詣

熱田神宮へ初詣。

c0342646_15240158.jpg


















写真はスマホ・・・。




















c0342646_15243001.jpg
気持ち良い参拝が出来て本当なによりでした。





























c0342646_15283005.jpg
ま〜、、、今朝はJRが線路のトラブルで動いていなかったので、
道中大混雑で大変でしたが(超久しぶりのぎゅうぎゅう満員電車・・・)、
無事辿り着けて、お参りで来て良かったです。













[PR]
by cana_mimican | 2017-01-11 15:33 | WALK | Comments(4)

憧れのお家!?

c0342646_15020740.jpg
公園の中にはTOYOTAの創立者の豊田喜一郎の生前の別荘がありました。
中は見る事が出来ませんが・・・

なんとも素敵なお家です。






















c0342646_15035377.jpg

























c0342646_15041181.jpg
素敵なサンルームに暖炉の煙突。
こんなお家に住みたいなぁ、なんて。

奇麗に管理されていて定期的に人は出入りしているようでした。





















豊田市美術館でランチを頂きました。
暖かく青空の奇麗な一日でした♪

c0342646_15060375.jpg
















[PR]
by cana_mimican | 2016-11-16 15:06 | WALK | Comments(6)

散歩日和

c0342646_14571573.jpg
ジャイアンさんが一生懸命何かを狙っておられたので注目してみたら、なんと!
私も後からちょこっと真似してみましたが、これが限界。笑
なんとも飛ぶ移動が早くてですね・・・汗

ハチドリみたいに蜜を吸っておりました。
まるでハチドリが飛んでいるかの様。

























c0342646_14595109.jpg
こちらも一生懸命蜜を集めてました〜。



























c0342646_15003684.jpg
温室まであるんですよ〜。





































c0342646_15010962.jpg
鳥の羽のような花♪
不思議で奇麗です。






























c0342646_15020906.jpg
どう撮って良いのやら・・・汗



































c0342646_15024439.jpg
イチョウの紅葉がメインでした。
紅葉も見れて良かったです。













つづく


[PR]
by cana_mimican | 2016-11-15 15:03 | WALK | Comments(6)

鞍ヶ池へ

c0342646_10304158.jpg

久しぶりにカメラを持ってオフ会へ出掛けました。
風邪はだいぶ良くなりましたが、ぶり返してしまわないか迷いましたが、
お天気も良いですし、久しぶりに皆さんと撮影会もリハビリになるかと。:)

紅葉も見れて、汗ばむくらいの気温の中、楽しめました。





















c0342646_10360685.jpg
鞍ヶ池公園は初めて行きました〜。
丘や芝生と広場もとても広いのです、驚きました。
動物もいますし、熱帯植物園もあり、TOYOTA創立者の博物館と家屋が見学出来るのです。
いつも実家に帰る時に高速道路のサービスエリアでは止まりますが、
そこから公園へ行く事もなかったですし。
ここの公園はSAのスマートICから出て行けるのです。


























c0342646_10472934.jpg



























c0342646_10491979.jpg

































c0342646_10542109.jpg


つづく





[PR]
by cana_mimican | 2016-11-14 10:54 | WALK | Comments(6)

芸術の秋 

c0342646_15213988.jpg
どっち、向いてるのかな・・・
こっち見てる? 様子を伺っていそう。。笑

朝一で点滴(通院)を済ませると時間に余裕ができます。
今月、来月の動物病院通院は9時からが多く・・・ 
朝忙しいし、これからは寒くなるので猫を乗せる前に車に暖房入れておかないと・・・って何の心配?!・・・




昨日は招待券があったので碧南に『山本富章展』を見に行き、
http://www.city.hekinan.aichi.jp/tatsukichimuseum/temporary/tomiaki.html

今日はかわら美術館に『さくらももこの世界展』を見に行ってきました。
http://www.takahama-kawara-museum.com/exhibition/detail.php?id=331
この『さくらももこの世界展』は、見ているととても懐かしくなりました。
音楽を聴くとその当時を思い出す、みたいに絵を見るとその当時が思い出される、、、と言う感じでした。
絵も色彩も細かくて可愛くて、「超ほっこり」出来ました。
可愛らしい絵の下には面白いタイトル(テレビでのタイトル)があって、笑っちゃいます。

ちびまるこ以外でも他の漫画を描いていらっしゃったんですね。
コジコジなんて知りませんでした。。

ちびまるこちゃんでのテーマソングも流れていて、
思わず「あった、あった」と笑ってしまったのが西城秀樹の「走れ正直者」。
聞こえて来た時は頭の中で自然に歌ってましたよ・・・笑 そしてそれから頭の中にグルグル、グルグル再生が・・・
”リンリン ランラン ソーセージ、ハーイハイ ハムじゃない〜”って。。笑える。

地元でちょっと一人芸術の秋を楽しんでみました。







[PR]
by cana_mimican | 2016-11-11 15:40 | WALK | Comments(3)

秋薔薇

c0342646_11393407.jpg
西山公園にも立ち寄りまして、秋の薔薇をチェックしてきました、が、
やはり春の薔薇の方が見応えありますね。
春の薔薇はどこを撮って良いのやら、、、と言うくらい薔薇の花が沢山付いているのです。






















それでも奇麗に咲いて、良い香りもしました。

c0342646_11414231.jpg

























c0342646_11420080.jpg



























c0342646_11422293.jpg


























c0342646_11431800.jpg































c0342646_11440254.jpg
























c0342646_11445291.jpg
ちょっと風邪気味でしたが、気持ち良い秋の一日を過ごせました。



風邪と言えば、
なかなか良くなりません。 今は咳が出る様になって。。
薬のせいか昨晩は口と喉がからからに乾いてしまったので、今朝は飲む薬を調節してみました。
空気が乾燥してきましたしね。

なんか、長引きそう・・・涙










[PR]
by cana_mimican | 2016-11-03 11:47 | WALK | Comments(6)

コスモス

c0342646_12522673.jpg

























c0342646_12525597.jpg























c0342646_12531938.jpg























c0342646_12535363.jpg






















c0342646_12541740.jpg



















[PR]
by cana_mimican | 2016-11-02 12:54 | WALK | Comments(2)