HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:GOODS( 10 )

やちむん

今頃ですけど・・・。

ゲットした”やちむん”の1つです〜。

c0342646_11110440.jpg
芝原雪子さんの花瓶、一輪挿しです。

沖縄に行く前から「あれば欲しい」と思って工房を見たのですが、
作品がなかったり、工房がお休みだったり、場所が見つけられなかったり・・・汗

しか〜し、

どこでこの花瓶を見つけたかと言うと、、、なんとAEONライカムの本屋さん! 笑
めざとく棚の(しかも足元)奥から見つけちゃいました。




実は諦めきれなくて、とある工房でカップ(湯のみタイプ)を1つ買ったのです。
c0342646_11211005.jpg
可愛いです♪











c0342646_11155799.jpg
花瓶も買えて♪

あまり機会がないですし、変にお金を使うのではなく、、、汗
残る物を買えたらなぁ〜、と。
今回も読谷で「やちむん市」に遭遇したので、小さな食器も少し買えました。


陶器、大好きです。
今度、常滑に散歩に行こう!






[PR]
by cana_mimican | 2016-11-27 11:27 | GOODS | Comments(6)

可愛い出会い

何気なく立ち寄ったら、その場から離れられなくなった件。笑

c0342646_12240601.jpg






まさかこんなに可愛いとは♪








c0342646_12235799.jpg






なかなか決められなくて、、、ついつい。。








c0342646_12250156.jpg





子鹿さんも・・・♪









c0342646_12264253.jpg







ノベルティー、頂いちゃいました。








c0342646_12271525.jpg

















通院のストレスも限界か・・・。
最近は家にいても警戒しまくって、休めていないような感じにみえます。
私から逃げてる感じもしますし。。

やっぱり通院の回数を減らして行こうと思います。
血液検査の結果次第ですが。。

c0342646_12304523.jpg
[輸液が右側に落ちて来てます。膨らんでます。]














[PR]
by cana_mimican | 2015-09-04 12:31 | GOODS | Comments(6)

today's photo

早朝から激しい雨が降っていて何回も目が覚めました。
午前中に猫の通院があるので、大雨の中の諸々の作業を思うと憂鬱でしたが、
通院する頃には雨は止んでくれました♪

c0342646_13431265.jpg
通院が始まって5ヶ月。
やっぱり嫌だよね〜、週2回の点滴は・・・
今日は無理矢理捕まえてしまったし、診察台の上でも怒って針を刺した時に少し暴れて。。
私自身、体調が何だか悪くて、怒るであろう猫の保定を看護士さんに頼もうと思ったのですが・・・。



頑張ってます! :)








[PR]
by cana_mimican | 2015-07-03 13:48 | GOODS | Comments(7)

準備

c0342646_11311997.jpg
一輪挿し。
2月に相方のご両親と沖縄を旅した際に立ち寄ったガラスのお店で買った一輪挿し。
とても素敵なガラス雑貨が多くて見ているだけでも癒されました。
お義母さんが一緒に来た記念と、素敵なブルーのペアのグラスを買って下さいました。

5月1日に向けて準備中。笑




今年は一昨年の様に「飲む酢」を飲みます♪
先日「ばんかん」の飲む酢を飲み終え、次は赤紫蘇ジュース。
自分で作りたいとは思いますが、なかなか簡単には・・・

c0342646_11353384.jpg
今年は暑くなりそうな今日この頃。
酢を飲もう。笑




今日も冬の服を洗って、
クローゼットを少し季節に合わせて入れ替えて、
ついでに使わないレシピを捨てて整頓し、
何だか家の中で動いていただけなのに、暑い事・・・(って大した事してない!?)
まだ、冬の布団一式残ってます〜。
いつ、替えようかしら。 ちょっと、トホホ・・・










[PR]
by cana_mimican | 2015-04-28 11:37 | GOODS | Comments(6)

アンティーク

ノーマルタイヤに替えに実家に帰っていましたが、お天気が悪く・・・
道中の高速も雨と霧で真っ白な雲の中を走っているようでした。。
山桜や見頃の桜も微かにしか見えなくて。。

外に出る事も出来なかったので、家の中の懐かしい物を撮ってみたり。笑



c0342646_15170195.jpg
[ピアノと妹が大好きだったシルバニアファミリーのフクロウのお父さん。]










c0342646_15184681.jpg
[本棚。留学中の教科書。]













c0342646_15194205.jpg
これは何ともアンティークな、、、













足踏みミシン!
c0342646_15203909.jpg














c0342646_15210951.jpg
[ダイヤルもレトロ]













c0342646_15224422.jpg
[小学生の頃、これで家庭科の宿題してました。学校は自動ミシンでなんだか変な感じがしました。]















留学時代の写真もこんなに沢山。
当時はフィルム写真が主流で。。
いつかスキャン出来たら良いですけど、、多すぎ・・・

c0342646_15271193.jpg


c0342646_15272972.jpg











近所のお菓子屋さんで地酒のゼリーが売られていたので買ってみました。
諏訪を代表するお酒です。

c0342646_15255608.jpg






[PR]
by cana_mimican | 2015-04-17 15:28 | GOODS | Comments(6)

うき球

c0342646_14573773.jpg



『花時』さんの手作りうき球。
ファンで機会があれば購入してます。

上の水色のうき球はストラップ。
このサイズが宙吹きで出来る最小限界だそうです。
下の透明は中に星砂が入ってます。
[PR]
by cana_mimican | 2015-01-09 15:04 | GOODS | Comments(10)

ツリー

今年はまだ白樺のツリー、出せてない〜。
壁に少しだけクリスマスデコレーションがあるだけ。

c0342646_16415665.jpg




テーブルの上に小さな電気のキャンドルライト。
これは最近毎晩ついてます。

c0342646_16522245.jpg





今年のクリスマス、ケーキくらいは食べたいな。
相方は飲み会らしい。。。
[PR]
by cana_mimican | 2014-12-21 16:55 | GOODS | Comments(8)

仕舞い忘れ?!

一つの紙袋の中身から出て来た物は、、、
お土産。
仕舞い忘れ〜。。。

忘れと言うより、仕舞っておいたのよ。

c0342646_119014.jpg

[ヤンバルクイナの箸置き]



c0342646_1192638.jpg


c0342646_1193968.jpg

[沖縄の作家さんの作品]


ちょっと細々してました。笑



c0342646_11121193.jpg

[長崎のビードロ]
[PR]
by cana_mimican | 2014-11-08 11:21 | GOODS | Comments(2)

the scent of ...

先日もライラックの香りのSachet(サシェ)がどうしても欲しくなって、
今日もアロマショップで『日本庭園をイメージした香り』というサシェを購入。。

「日本庭園?」、ですよね。
ティー、ヒヤシンス、タンジェリンにアクアティックというブレンド。
って、いわれても「?」ですよね。

アロマを買っても、キャンドルを使うのが好きではなくて、
今日は『アロマレリーフ』という陶器を購入。
これは火がいりません。 数滴、ここに垂らせば良いのです。
これと似た機能の『檜キューブ』も一緒に。

ついでに70%オフだった、『メルティングセントバー』も購入。
こちらは火が必要ですが、そっと置いておいても香って来ます。 Jamaicaというフルーティーな香りです。
このJamaica以外は猫も大丈夫のようです。笑

c0342646_15553288.jpg





c0342646_15554455.jpg





c0342646_1555581.jpg

[ベンゾインというアロマ]




c0342646_1556190.jpg

[少し香りが強めかもしれませんね。。夏に良いかもです。]




こちらは↓長い事、愛用中。 なかなか減りません。笑
c0342646_1621151.jpg




と、香りに飢えております。
香水より、アロマのような香りの方が最近は好きです。

十分、キツい匂いなのかな。。。汗
[PR]
by cana_mimican | 2014-10-26 16:02 | GOODS | Comments(2)

WARM

c0342646_17345178.jpg


KLIPPANの小さいブランケット。
いよいよ、ブランケットが欲しい季節♪
[PR]
by cana_mimican | 2014-10-20 10:31 | GOODS | Comments(0)