HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:MEMORY( 5 )

5ヶ月

5ヶ月、経ちました。
「5ヶ月、なんてね〜、、、」と母と話してました。 信じられないような。
まだいつもの様に「そこ」にいる感じ。
毎日の様に思っているのは未だ変わりません。

c0342646_11562866.jpg
かわいい。
私の心の支え。















台風が去って、少し過ごしやすいなんて思っていたら、
恐ろしい猛暑になりまして・・・。。
エアコン付けていない部屋なんて、こんなん。
c0342646_11573186.jpg
これ、2階なんですけどね・・・
暑過ぎでしょ、エアコン無しなんて駄目でしょ。。
異様な蒸し暑さです。 






















台風の話で前後しますが、、、
台風の間(と言っても1日だけ?!)、ポーチ完成させました。
久しぶりのポーチ作り。
少々雑ですが、リバティの布で作りました〜。

c0342646_11593575.jpg








世間はもうお盆休みに入ったのですね。
「山の日」が出来たから通年より早めにお盆休みに入るのですね・・・??。 なんか違和感。
調子が悪くて病院に行くのも迷っていたけど、「行っとけ!」と思って行ったら、
その日の午前中診察して午後からお盆休みに入ると言う事で・・・。 薬を貰えたし、行っておいて良かった。。
殆どの病院が同様で。

化粧品の注文も休みに入って出来ないし、何だかね〜。。。 
お盆って感じがしないけど、
来週から数日実家に帰れます。 本当は一週間くらい帰りたいけど。。
まぁ、帰れるだけいっか。。。










[PR]
by cana_mimican | 2017-08-11 12:04 | MEMORY | Comments(6)

かわゆい♡

ちょっと『思い出フォト』♪

だってかわゆいから♡ 笑
時々、多々?登場します。


c0342646_16084650.jpg


















しかし、なんて暑いんだ。。。
毎日蒸し暑すぎる〜。




[PR]
by cana_mimican | 2017-07-13 16:11 | MEMORY | Comments(2)

Four months have passed.

最近、写真を殆ど撮らなくなって・・・

先月の沖縄に行く前に相方とカメラの事でもめた事もあり。。。
それ以来、面倒くさくて私は6Dを手にしていません。
沖縄もフィルムカメラとLumixを持って行きましたが、それ程撮らなかったですし。
そのフィルムがあと数枚残っているので、秋が来る前には現像に出せると思うのですが・・・笑



今日は月命日。
4ヶ月経ちました。

あの時にこれらの写真をあげたら、リアル過ぎて気分を害される人も多いと思いあげずにいましたが、
亡くなる数日前から数時間前の写真を、今日はあげてみようと思いました。


c0342646_15525858.jpg
[コラージュもPC用の良い感じのを見つけました。 最近はスマホ用ばかりで。]

写真は前回撮ったフィルムで、亡くなる十日前、一週間前、三日前、数時間前、、、。
私にとってはどんな姿でも愛おしい。
アラーキーの写真展を数年前に見に行って、彼の写真の中に彼の愛猫の最期の時の写真があったのを覚えていました。
そんな時に写真を、、、って思う人もいるかと思いますが。。(私の父はそう言う。。)
私も相方に何か言われるかも、、とビクビクしてましたが、迷う事なく撮りました。そして、相方も何も言いませんでした。

十日前から一週間、三日前、数時間前を怒濤の早さでした。。。 
あっという間でした。。
流石にそう言う姿と共に写真を見ると思い出して、悲しさがこみ上げてきますけどね。。
でも、私には大切な写真だと思ってます。

月に一度くらい、じっくり思い出しても良いですよね。
もちろん、楽しい思い出も一緒に。 :)

















[PR]
by cana_mimican | 2017-07-11 16:09 | MEMORY | Comments(2)

いろんな日

予約投稿なのですが。。

6月11日は色々盛り沢山?!!

6年前は父が頸椎後縦靱帯骨化症で入院し、
11日に手術して、
同じ日に甥っ子ちゃんが生まれて。
母は妹、私は父の病院にと分散してたな。
同じ時に、祖父もが体調を崩して入院してしまい、
私は父の病院の安曇野と祖父の病院の諏訪、
もちろん妹の病院と通いつめてたような。

11日は甥っ子ちゃんと義父の誕生日、
そしてかんちゃんの月命日。

c0342646_12204937.jpg
























c0342646_12211943.jpg



















c0342646_12214451.jpg








恋しい〜。





[PR]
by cana_mimican | 2017-06-11 10:14 | MEMORY | Comments(2)

Thanks for the flowers.

c0342646_17425784.jpg
お世話になった動物病院からお花が届きました。
(長い事、留守にしていたのでお花屋さんにはご迷惑おかけしましたが・・・)











大きな花瓶が無くて。。
これからは花を飾ろうと思います。
素敵な花瓶、買います。












c0342646_17442913.jpg
ありがとうございます。







[PR]
by cana_mimican | 2017-03-22 17:45 | MEMORY | Comments(4)