HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:ART( 1 )

芸術の秋

今朝からえらく肌寒い。笑
このまま残暑がないなら、それはそれで大歓迎。
涼しいのに慣れた所に先日のような蒸し暑さは、耐えられませんので。。笑
もう残暑、受け付けません。笑

相方が無呼吸症候群という診断を受け、機材やら紹介状やら本人の診察時に受け取れないので、
私が後日何回も取りに行くという・・・。 
最近、道を片側通行にして工事をしているので5分の移動エリアでも何十分もかかると言う激込みにイライラ。。

出掛けるついでに、『川鍋暁斎』の招待券があったので見に行ってきました。

c0342646_15361443.jpg
ハロウィンにはまだまだですが、ハロウィン用にお化けのカードがあればと期待しましたが、ありませんでした・・・

なかなかの「狂斎」ちっくな絵でした。
幕末から明治を生きた鬼才絵師、というだけあるのです。


美術館のカフェエリアに、市内で週2で販売しているパン屋さんのパンと、スペシャリティーのコーヒーを売っているお店のコーヒーがあったので、買ってきました。
パンは、有機栽培された玄米を発酵させ天然の酵母菌でパンを作っておられるパン屋さんなのです。
デパートのパンだと1つびっくりする値段ですけど、ここのパンはこだわっているのにお手頃なお値段だと思います。



















なかなか出掛けない方角だったので、せっかくなら工房のカフェにでも寄ろうと思いました、が、
以前「もうやってない」と聞いていて、それがその時だけなのか一時的だったのか分からず、寄って見ました。
カフェは休業していましたが、同じエリアにある工房に立ち寄り「秋のしつらえ展」を拝見してきました。

c0342646_15410159.jpg
絞りのエコバック(800円)を購入しました。
掌サイズなのですが、物を入れるとびよ〜んと伸びるのです。
伸びないと模様も分からないのですが、黒地に薔薇ですかね。 地味だったかな〜・・・笑
他にも染めのスカート、気になったりして。。でもちょっとお値段、良かったかな。

作家志望の若い方が頑張って活動/制作されているようです。
身近にこんなアーティストの方々がおられるなんて、知りませんでした。
工芸好きとしては興味深いですし、いつか体験出来たら楽しいだろうな。


素敵な展示でした。




明日から『おまんと祭』始まります。
鈴を付けて近所をお馬さんが朝から歩いています。









[PR]
by cana_mimican | 2016-09-30 15:51 | ART | Comments(5)