HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:Seasons( 5 )

節分 2017

2月3日、節分。

先月義母にお豆を貰って(笑)、鬼のお面が付いていたので「これはもしや!」と早速お試しを。。♬


c0342646_15401853.jpg
(ちょっと背景がごちゃごちゃ変ですけど・・・。 変装大の苦手のカンコさん。)
























c0342646_15411345.jpg
試しに手早く撮影してみたら、あらら、意外と嫌がらない!!




























c0342646_15422565.jpg
ゴム紐が気になりますが、、
ここまで摂らせてくれてありがとう♪




肝心の恵方巻きですが・・・。
お店で混雑した中買うのも何だか。。。 インフルエンザも移されたら怖いし。
何となく『キムパ』が食べたい。 韓国のり巻き。
以前一度作った事ありますが、また作ってみようかな。。

意外と手抜きで、手巻き寿司でも良いのかな??汗












[PR]
by cana_mimican | 2017-02-03 09:35 | Seasons | Comments(4)

奇遇??!笑

12月に入って一週間。
あっという間に時間が過ぎて行きそうな感じが・・・

fbのカバーページの写真をクリスマス仕様にしようと、色々探した結果、クリスマスツリーの写真に変えたのですが、
今日が「クリスマスツリーの日」と言う事を知りました。
偶然とは言え、自分の感がなんだか冴えたかの様で(笑)、嬉しいのです。


c0342646_16570641.jpg
この写真にしました。

Vistaというフィルムだったかな。
ほんわかした感じで♪




















c0342646_16581310.jpg
もう何年も前にお友達と軽井沢に行った時の写真です。























c0342646_16585092.jpg





















まだクリスマスは先ですが、楽しみに待つと言う事で。。

c0342646_17005893.jpg
























c0342646_17011408.jpg






















c0342646_17013727.jpg




おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2016-12-07 17:02 | Seasons | Comments(5)

ハロウィン仕様

ハロウィン物だけ今日中にアップ。笑

c0342646_17321274.jpg
お天気が良くても数日間ずっと家に閉じこもっていたので、
昨日はお声掛け頂いたので、愛知牧場にコスモスを撮りに息抜きしてきましたよ〜。
ちょっと風はありましたが、秋らしい良い一日でした。

コスモスの写真は明日からです。笑
明日はもう11月ですけど・・・





















こちらは西山公園。
皆さんとコスモスの後は秋の薔薇を見に西山公園へ。
秋は春に比べると大人しい感じの薔薇です。
が、
写真は「埋もれるパンプキン」から、まずはスタート。

c0342646_17352605.jpg















[PR]
by cana_mimican | 2016-10-31 17:35 | Seasons | Comments(4)

小さなお雛様

長い間、手元に飾れる小さなお雛様が欲しかったのですが、
なかなか見つけられず、見に行けずに居ました。

先日、お友達が知っているギャラリーで「お雛様展」があると言う事でお邪魔しました。

そこには手作りの小さいタイプのお雛様が幾つかあり、一セットお気に入りを見つけて購入しました。
探していたお雛様より小さいですが、コンパクトに出せますし飾れて、場所を取らないので良い感じです。

c0342646_15025241.jpg
こちら屏風もお飾りも全て手作りなのです。
















c0342646_15040698.jpg
可愛いのです♪










きちんと飾れる場所が早く見つかります様に。。。








[PR]
by cana_mimican | 2016-02-17 15:04 | Seasons | Comments(8)

Happy New Year 2016

Happy New Year!
Wishing you a wonderful year.


c0342646_15181612.jpg







申年!

















c0342646_16022384.jpg



今年一年、活躍するお猿グッズでした。
もちろん、猫も♪







今年も宜しくお願い致します。











[PR]
by cana_mimican | 2016-01-01 11:00 | Seasons | Comments(10)