HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:Camera( 2 )

おnewな

相方が決断。
SIGMAの大口径(広角)と悩んでいましたが、
用途的にも店員さんのお勧めにより、TAMRONの望遠レンズを購入しました。

私はいつも便乗しているので、ラッキー。笑

次の日に鳥を撮りに(笑)、近所へ出掛けました。
ムクドリが田んぼに沢山いたのですが、手ぶれ補正が付いているのに不慣れでピンぼけ・・・
取りあえず、、、八重桜を撮ってみました。笑
でも、構図が・・・


c0342646_12321982.jpg


















c0342646_12323641.jpg


















c0342646_12330063.jpg
なんか、、凄い絵。

しかし、八重桜のポンポンが〜♪ 満開です。
















c0342646_12335289.jpg
ズームすると四方が黒くなってますね。。


















c0342646_12342140.jpg
雨上がりで青空が奇麗でした〜。


















***おまけ***


キャットタワーの爪研ぎがボロボロで上下交換できるかちょっと外して修理したら、

c0342646_12354020.jpg
なんでもいつもチェックしに来る彼女。
「あれ〜、外が見えないよ??」とでも言っているかの様に、外を覗こうとジャンプしようとしてました。笑



















[PR]
by cana_mimican | 2016-04-19 12:36 | Camera | Comments(6)

新しい相棒

いきなりですが、、、
新しい相棒は、
Canon EF40mm f/2.8 STM。

昨日栄に『岩合光昭』さんのサイン会に出掛けた訳ですが、
それまでの時間、栄のデパートをウロウロした訳です。:)

新しく出来たヨドバシカメラに行った相方は大興奮。
何故なら今まで見た事ない数のカメラレンズたち。
気になるレンズが殆ど手に取って試せると言う。
タムロンやシグマのレンズを試しておりました。
タムキュー、シグマ35mmと衝動買いしそうな勢いでした。。汗

最終的には「とりあえず」と、新しい50mmとこの40mmと迷っているようでしたが、
店員さんの「写りは殆ど変わらない」と言う事で40mmにした模様。

明るい所も暗い所も50mmと違う写りが面白いです。

c0342646_12482389.jpg

















c0342646_12484253.jpg

まだまだ沢山試してませんが、これから楽しみです。

なんと言ってもあの薄さ! 気軽に持ち出せます。
6Dに付くあの薄いレンズ、見た目も面白いのです。:)













[PR]
by cana_mimican | 2015-12-27 12:50 | Camera | Comments(10)