HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:ANIMALS( 4 )

隠れていたのは、、

隠れていたのは、なんとゴイサギちゃん。

c0342646_15421313.jpg

今までこの辺りであまり見掛けた事がなくて・・・
最初はアオサギかと思っていたのですが、なかなか逃げないし。
私は「ゴイサギじゃない?」、なのに相方は「ゴイサギはこんな所にいない」と言い張るものだから。。笑



















c0342646_15433490.jpg






















c0342646_15435457.jpg



















c0342646_15451887.jpg

家で写真を見ていると、
頭の後の冠羽から相方が「やっぱりこれはゴイサギかも」と。
目も赤いですしね。



















驚きですけど数匹もいましたのよ〜。

c0342646_15465819.jpg

同じような写真で失礼しました。笑





















***おまけ***

ケリちゃん。
田んぼによくいます。

c0342646_15480649.jpg


後ろ姿ですが、奇麗。



















[PR]
by cana_mimican | 2016-06-16 15:48 | ANIMALS | Comments(8)

新緑の中で

いつも買い物に出ると田んぼでサギを見かける事が多いので、
先週の日曜日はカメラを持って出かけました。


警戒心が強いので車で近づくと逃げてしまいます。
遠くからズームで狙うのです。
ズームレンズをフルサイズの6Dでなくx3に装着してズーム効果を狙うのです。笑


少し道から離れた田んぼにいました。

c0342646_09293076.jpg
嘴の感じからチュウサギでしょうか。。




















c0342646_09303651.jpg




















c0342646_09305341.jpg
相方が車を動かすので逃げてしまう前にと慌てて撮ったら右端がフレームアウトという・・・汗





















フレームアウトを直そうと次の一枚では飛び立ってしまうのです。
c0342646_09322803.jpg



















c0342646_09330685.jpg
水しぶき、見えるでしょうか?笑
















今回はアオサギは見かけませんでした。



次に発見したのは、なんと・・・!

つづく。













[PR]
by cana_mimican | 2016-06-15 09:34 | ANIMALS | Comments(4)

コアラ♡

何年ぶりでしょう、コアラ見るなんて♪

c0342646_19575898.jpg














動物園のコアラって寝ているイメージありますけど、
2頭、起きてくれてました。

なんとこの子はお食事中♪
上向いたり横向いたりしながらユーカリの葉を食べてます。

c0342646_19591077.jpg















そして、こちら。
お母さんは赤ちゃんを抱っこしているようですが、
赤ちゃんのお顔は見れませんでした〜。

c0342646_20011394.jpg














こちらは本来ホッキョクグマの場所なのですけど、、、青鷺の展示?みたいな。笑
ホッキョクグマさんは向かって左の獣舎への入り口前で寝そべっていてみえません。笑

c0342646_20023264.jpg















c0342646_20034626.jpg
というか、近所の田んぼでこんな姿した青鷺見た事ないんですけど。笑













で、とうのホッキョクグマさんは、

c0342646_20060226.jpg



おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-28 20:13 | ANIMALS | Comments(4)

真夏のZOO

c0342646_16285693.jpg





「今年一番の暑さ」の日に東山動植物園へ。笑
日焼け防止対策をしたので、少々厚着になりまして・・・
汗だくで歩きましたよ〜。








c0342646_16301027.jpg
[ようやくさくらちゃんに会えました♪ 可愛い♡]














c0342646_16313297.jpg












c0342646_16320238.jpg















暑くても動物達、元気です。
日陰に非難している子達も多いですけどね。笑

c0342646_16341871.jpg














c0342646_16355973.jpg

つづく。


おまけ
[PR]
by cana_mimican | 2015-07-26 16:37 | ANIMALS | Comments(8)