HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

カテゴリ:その他( 9 )

ピンクムーン

昨日は「一年に一度」という『ピンクムーン』との事。
一番小さく見える満月、らしいのですが。
「満月が奇麗だし、今夜も観察に行こう」との事で、食後のウォーキングメインの私も張り切って出掛けている訳です。

と言う事で先日からおかしな写真を撮っている訳です。

昨晩は「ピンクムーンと工場」、「水面に写るピンクムーン」です。

c0342646_10203021.jpg

















c0342646_10205271.jpg

















c0342646_10212158.jpg


「これ何だ?」って話ですが(笑)、
こういうのが好きです。笑














c0342646_10221458.jpg















c0342646_10222993.jpg










相方の仕事の関係?!で(笑)、夜に近所でとある生物を観察しておるのです。
夜に空を飛んでいる、生物です。
超音波を出してます。
ウフフ・・・


昨晩はその生物以外に、夜の川で泳ぐヌートリア2匹と遭遇しました。
びっくり。















[PR]
by cana_mimican | 2016-04-23 10:24 | その他 | Comments(4)

夜の風景

c0342646_16154160.jpg

昼間は気が付きませんでしたが、
「こんな建物が?」と夜に発見。。。
水面に写っていたから気が付いたと言うか。。

写真に撮ってみましたが、思っていた様に撮れなかったです。汗







[PR]
by cana_mimican | 2016-04-21 16:18 | その他 | Comments(4)

So long、また会う日まで♪

長年何かと縁があったお友達がアメリカに移住する事になり、
昨日セントレアへ見送りに行って来ました。

淋しいですけど、また会う日まで。。


c0342646_14013781.jpg


















c0342646_14021696.jpg







せっかく来たのでスカイデッキでもお見送りを。
25-104ミリのレンズでは写りませんのぉ。。









c0342646_14040206.jpg

体に気を付けて、頑張ってね〜♪

















c0342646_14051848.jpg


















流石スカイデッキ。
大きなカメラを持ったおじさんも多く、隣にいたおじさんに「あのDream Lifterの後に自衛隊の飛行機いるよ、サミットも近いからね。」、
「あのDream Lifterももうじき飛ぶよ。」と教えて頂きましたが、、、
昨日は何だか急にめっちゃ暑くて、日差しも強く、顔が死にそうなくらい暑くて・・・とほほ。
友達の飛行機を見送るのに30分も待ったので見送った後は足早に帰ろうとしたのです。
が、
せっかく待ったのだからDream Lifterの離陸、近くで見ておけば良かった〜〜〜。。

c0342646_14133783.jpg

スカイデッキは先までは距離が超長くて、ちょっと走って間に合う距離ではないのです。涙
















c0342646_14141798.jpg

なんだかド迫力の離陸でした。あんな大きな不思議な機体ですものね。
近くで見たかったなぁ。
















[PR]
by cana_mimican | 2016-04-15 14:15 | その他 | Comments(4)

2 days to go

「今年もあと2日」という実感が全くないまま、
今日は特にやる事もなくのんびりしております。
残すは、通院(しつこい!?)。
午後になって日差しがなくなり、風も出て肌寒いです。

c0342646_14302845.jpg

今年もあと2日。






[PR]
by cana_mimican | 2015-12-29 14:31 | その他 | Comments(6)

物語の始まり

昨日の絵本の中を少しずつ。

タイトルは『Pumpkin Moonshine』。
作者はターシャテューダー。

c0342646_11562713.jpg













c0342646_11565412.jpg


主人公の女の子シルヴィーが大きなかぼちゃを見つけた事から始まります。

大きくて持ち上がらないので、雪球のように転がして行く事に。。。



ところが、、、
どんどん転がってしまって・・・。


c0342646_12054305.jpg








c0342646_12060553.jpg









c0342646_12064393.jpg
シルヴィーはおじいちゃんに何が起きたのか話し、
おじいちゃんはかぼちゃのへたを切り落とし、









c0342646_12082978.jpg


目と鼻と恐ろしい歯のついた口を作り、








c0342646_12091941.jpg

夜にかぼちゃの中にろうそくをつけ、
その姿はなんとも恐ろしく・・・






c0342646_12132506.jpg

シルヴィーとおじいちゃんはそのかぼちゃを入り口のポストに置きました。
彼らは木の陰に隠れてそこを通る人々が恐ろしいかぼちゃをみて怖がっているのをみて
楽しい時間を過ごした、というお話。笑


シルヴィーはそのかぼちゃの種を取っておいて、次の春に植えました。
これらのかぼちゃは、小さなシルヴィーの様な子供達を喜ばす為に、
パンプキンパイや怖いかぼちゃになるのです。




ターシャは実際こうやってかぼちゃの種を次ぎに植える為に取っておいたようです。









[PR]
by cana_mimican | 2015-10-28 12:22 | その他 | Comments(7)

Hallowe'en Week

c0342646_17551450.jpg
いよいよハロウィン。


9月にアメリカの友人に会った時、「ターシャの絵本を買って来てね」とお願いしてあった本が、
ハロウィンだった件。

キャンドル焚いて撮ってみたけど、何だかイマイチ。笑

つづく



こんな所で、こんな感じ。。
[PR]
by cana_mimican | 2015-10-27 18:00 | その他 | Comments(4)

meet at diner

c0342646_11393236.jpg















c0342646_11395062.jpg















c0342646_11401979.jpg














アメリカンなダイナー。
懐かしい。笑







[PR]
by cana_mimican | 2015-08-03 11:41 | その他 | Comments(0)

fumu fumu

去年、沖縄のプラザハウスを訪れた時、
一軒の本屋さんを見つけ、興味津々な本を見つけたのです。
その時は諦め、一晩経ってお店に戻ってもらい購入しちゃったのです。笑

c0342646_12251480.jpg

琉球プロジェクトの本はこちらではあまり見かけませんし、
沖縄色の強い常備菜とまとめづくりがとても興味深いです。

「買っただけ」にならない様に、色々試して作りたいです。


しかし、何回か沖縄に行ってますが、プラザハウスに行ったのは初めて。
古くからあるショッピングエリアも興味津々でした。
あと、どこだったかな、、、アメリカっぽい名前のストリートも車で通ったり。。

まだまだ色々発見したいです。







[PR]
by cana_mimican | 2015-05-04 12:30 | その他 | Comments(7)

地元愛!?笑

地元に戻っている間に、消防署の新庁舎完成見学会に親と行ってきました。 笑

免震設備の説明や、司令室、隊員のデスクや生活する場所など、見学してきました。

c0342646_178448.jpg


先日の白馬で起きた地震は免震装置が作動する大きさでなかったようで、
揺れたそうです。。


子供がはしご車に乗れる体験や免震体験車も来ていました。


c0342646_1791154.jpg





c0342646_1792484.jpg

[オレンジのユニフォーム着てるだけで、カッコいい。。笑]




c0342646_17102481.jpg




この見学の後、山形村へ蕎麦を食べに行ったのです。
残り少ない日数で、地元ウロウロ、安曇野ウロウロするのでした。
[PR]
by cana_mimican | 2014-12-08 17:11 | その他 | Comments(4)