HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

梅雨らしく

今朝は目が覚めると同時なのか、痛いから目が覚めたのか、、、という感じに頭が痛かった〜。
そんな感じにウトウトしていたら、地震があって大きく揺れました。
震源は長野県南部でした。
そのままもう起床したのですが、頭痛が酷い一日となりました。。涙
おまけに偏頭痛まで始まって。。。涙





c0342646_15070620.jpg
[妖精みたいな小さなお花]


























c0342646_15074156.jpg
























c0342646_15075929.jpg
[定番の癒しの香り、ラベンダー]













[PR]
# by cana_mimican | 2017-06-25 15:08 | NATURE | Comments(0)

ハーブ園

スマホで撮った写真ですが、、、
先日用事があって行った公園にイングリッシュガーデンが♪
奇麗なハーブが目に入りました。

c0342646_13185511.jpg





















c0342646_13191237.jpg

























c0342646_13193662.jpg



昨日は朝から台風のような雨と風で。。。
でもお昼過ぎには時折青空が出たりもしましたが、一日はっきりしないお天気で。
久しぶりに沢山雨が降りました〜。
家のハーブたちが風と強い雨で倒れちゃいましたが、なかなか強いです。笑
水が切れてしまうより良いのかな。





[PR]
# by cana_mimican | 2017-06-22 13:21 | NATURE | Comments(2)

紫蘇ジュース

いつも気になっているのに、なかなか作らない季節のもの。
梅漬けや紫蘇ジュース。

今日は何故か「思いついたら〜〜〜」と言う感じに重い腰をあげ!?、
紫蘇を一袋買ってきました。
葉を一枚一枚もいで洗い(きっとここの洗う作業も億劫!?)、煮て色を出し、粗製糖と米酢を加え。。
出来ました〜。

砂糖少なめのせいか甘くもなく、
酢を入れたのに酸っぱくもなく・・・。
まぁ、飲みやすいからいっか♪

c0342646_15511527.jpg






大きな鍋を出す事も分かっていたので、
今年初のとうもろこしを買って来て茹でました。

あと、スイカ(「ひとりじめ」と言う品種)がカットでお安かったので買いました。
こちらも、初♪





[PR]
# by cana_mimican | 2017-06-20 15:54 | FOOD | Comments(4)