HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

2017年 04月 06日 ( 1 )

坂たち

まだこの辺りの写真は、無事に読み込めてまして・・・笑



市場を下見がてら歩いた後は、ひがし茶屋街を目指しつつ主計町(かずえ町)に寄り道。
ネットで「夜の幽玄美」という写真を見て、2つの小さな坂を見つけます。
主計町茶屋街の中にあるようなのですが、

それは「暗がり坂」と「あかり坂」。



まずは「暗がり坂」。
c0342646_16091993.jpg
うーん、、、どう撮って良いのか全く分からない難しい坂。
でも多くの方が見に来られてました。

やっぱり暗い夜の写真が雰囲気、出るのかな。





そしてこちらが「あかり坂」。
こちらも小さな坂でして・・・ 坂自体どう撮って良いのか分からないので。。

c0342646_16110803.jpg










こちらは、階段を降りて来た所に桜の木があります。

c0342646_16123472.jpg
全体的に桜の開花は遅く、金沢も蕾と言った感じでした。
私が帰って次の日に開花宣言だったらしく。
街中は桜祭なのか、ボンボンも付いてと準備が整っておりました。
残念。







そんな坂がある小路があるのが主計町茶屋。

c0342646_16151619.jpg













c0342646_16564479.jpg













c0342646_16570821.jpg














c0342646_16572839.jpg















c0342646_16574733.jpg




そして「ひがし茶屋街」に向かったのですが、
ここからの写真がありません。

運良く?!なのか、SNS用にスマホに取り込んで加工した写真が数枚か残っておりました・・・
金沢ならではの「金粉アイス」も登場します。

つづく・・・

か、
昨日桜を撮りに行ったのでそちらを季節的に先に出すか否か・・・













[PR]
by cana_mimican | 2017-04-06 16:21 | TRAVEL | Comments(8)