人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖面に氷と山と空

湖面に氷と山と空_c0342646_11494987.jpg


















湖面に氷と山と空_c0342646_11501667.jpg

















湖面に氷と山と空_c0342646_11513787.jpg

結構大きな氷!



つづく








*** おまけ ***

今日はお雛様を飾りました。
昨日仲間入りしたうさぎのお雛様と桜の屏風。
手前のお雛様は一体ごとお皿があって屏風もあるのですが、
きちんと飾れる場所を確保出来るまでここで2組飾っておくのです。

湖面に氷と山と空_c0342646_13245809.jpg











Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-16 12:22
久しぶり~

おお~、今年は大きいのが出来るって聞いていたから
期待してましたよ~

想定以上のでっかい御神渡ですね(^^)v
Commented by cana_mimican at 2018-02-16 13:31
aitoyuukiさん
お久しぶりです〜。

今年は御神渡りが出来たというのでいてもたっても居られず、
帰省させて貰いました。
出来た頃は氷のせり上がりがなかったですけど、
段々日が経ち、大きな氷が現れました。
出来る時は、1メートル近くなるんですよ。
今回も下諏訪側では御神渡りではないですが、
氷が岸に押し寄せられて来て、1メートルほどの氷がありましたよ〜。
またアップします。(対象物がなくて大きさが分かるか・・・心配ですが。。笑)

P.S.
かなり前ですが、ロンブーの淳が出ているテレビが、
aitoyuukiさんのお店の前でロケしてましたね。笑
Commented by mana at 2018-02-17 14:47 x

こんにちは♪

こういう景色が見られるところって限られてますよね。
自然ってすごいな~

お雛さま、可愛いです^^
どちらも良い感じ。 (#^.^#)

Commented by cana_mimican at 2018-02-18 18:41
manaさん
氷がはっても毎年確実に見れるとも限らないので、
貴重に感じます。
恐らく温暖化がなかったら普通に見れるのでしょうが。。

お雛様、立派な物はないですけど、
こうした小物で季節を感じられれば十分です。笑
by cana_mimican | 2018-02-16 11:53 | NATURE | Comments(4)