人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅

桜餅_c0342646_10174216.jpg


旬、なので。
どうしても桜餅が食べたくて、2つの桜餅を食べ比べ。

お店の名前は出しませんが、個人的な好みは白い方。
桜の葉漬けが美味しかったし、あんこも程よい甘さでした。
って、食べる順にもよるのかしら。
両方、美味しかったです。










Commented by mana at 2017-03-29 14:25 x

canaさん こんにちは♪

程よい甘さと言うのがいいですね^^
甘すぎるのは苦手なので
桜の季節、食べるものもいろいろ楽しみですね。

>こちらも平年より低めだそうで
海は泳ぐにはまだ冷たそうです^^;
でも 海って見るだけでも良いですよね。
今年も何度かいらっしゃる予定があるのかな?


Commented by cana_mimican at 2017-03-29 16:35
manaさん
私も甘さの強いあんこは苦手です。
ちょこっと食べれれば満足なので、バラ売りして貰えると嬉しいです。
2個とか買うの、恥ずかしいですけど・・・汗

>旦那さんは、大学の先生の退官があるようで沖縄に行く機会はありそうです。
私も行けたら良いのですが、何かと色々で金欠で。。笑
どうなる事やら・・・。海、見たいです。

Commented by norinoripoem at 2017-03-29 21:11
ハッハッハッハッハッハッ・・・・
御意!!
食べる順番でしょうよ」。
ところで白いのというのは右のやつでありますか?
Commented by cana_mimican at 2017-11-07 17:48
poemさん

超〜久しぶりにブログの管理画面を見たんです。
そしたらこんなに未承認のコメントが。。
改めて、失礼致しました。

白いのは右のお米が白い桜餅ですね。

記憶用のブログなら、もう少し分かる様に書かないと駄目ですね。汗
勉強に?!なりました。笑
by cana_mimican | 2017-03-29 10:16 | FOOD | Comments(4)