HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

ご報告

c0342646_11354975.jpg
15年と少し前、ブリーダーさんからこのボールと共に一匹の猫を譲り受けました。
とっても可愛くて人なつこくて、今でも最初の出会いは忘れられません。


3月11日の早朝、15年半共にして来た最愛の猫とお別れしました。


生まれはNYテロの前日、2001年9月12日、
お別れしたのは東北地震から6年目、15年半後の2017年3月11日(15年と半には一日足りなかったのかな)。
アメリカ時代から私を傍で支えてくれた15年半、感謝しかありません。
そして今はとてつもなく悲しく、淋しいです。

一週間程、実家に帰っておりました。
知らない土地で一人で見送るのは嫌で、実家に帰り両親と一緒に火葬し見送りをしてきました。
ここ一ヶ月なんだかきちんと寝てなかったり食べてなかったりで。。
しっかり睡眠、取れましたしのんびりさせて貰って、両親には感謝しかありません。
母もとても可愛がっていたので、、、私と同じ位ロスです。。。

アパートに戻ると、さよならした日以来なので再びあの時が思い浮かんで昨晩は涙が止まりませんでした。


c0342646_11433424.jpg
母が切り絵で作ってくれた最愛の猫。




年が明けて食欲が落ち出し、2月に入ると日に日に細くなり、思いもせずの入院もし、
最後の一週間から10日は、信じられない位の早さでの激変でした。
特に最後の3日は日に日に出来なくなる事が多くなり、と言った最後でした。
最後の数日はもちろん苦しかった中、最後の3分苦しそうに間のあいた息をしたのが最後でした。
静かな最後だったと思います。
亡くなる一週間前の写真を見る度に、信じられません。
けれど年齢、心臓、腎臓に限界が来てしまったのかな。 

暫く、悲しいのは当たり前か・・・

実家から戻ると相方はa型インフルエンザで・・・
迎えに来てもらって明るく帰るつもりだったのに。
移ったら怖いし、一人で影で悲しんでいる感じです。


時々、思い出して写真をシェアする事あるのかな。
[Cat]、[Abyssinian]のタグがこれからは出番なしになるのも淋しいです。










[PR]
Commented by mana at 2017-03-20 17:05 x

canaさん こんにちは♪

猫ちゃん旅立ってしまったのですね。
辛いですね。
なんだか私まで泣いてしまいました。
病気でもなく老衰ですから、それに長生きです。
猫ちゃんcanaさんに見守られて幸せだったと思います。
お友達にもロスになっちゃった人がいて
精神的にも大丈夫かなと心配でしたが
最近は子猫を育てるボランティアをされています。
元気出して下さいね。
ってもう少し時間はかかるかもしれないけど
またcanaさんの素敵なお写真を楽しみにしています。


>ご主人インフルなの?
canaさんも気を付けてくださいよ(*_*;

Commented by norinoripoem at 2017-03-20 19:31
ご愁傷さまです。
CanちゃんもCanさんに看取られて幸せだったでしょう。
きっと天国で喜んでいるよ。
ご冥福を祈ります。・
Commented by cana_mimican at 2017-03-22 17:35
manaさん
いつも一緒に猫の写真を見て下さってありがとうございます。
本当に可愛くて愛しくて、特に淋しい時悲しい時さえも私に寄り添ってくれていた猫さんだったと思います。
時々、ふと、やっぱり涙が出てしまいます。

腎不全と肥大型心筋症でした。腎不全は2年前から治療してましたが、心臓と共に年齢を重ねているうちに進行して行ったのでしょうね。。
純血種で15年半、長生きでしたよね。 :)

昔は犬派、猫を飼ってからは猫派。
やっぱりモフモフで柔らかくしなやかな猫、可愛いと思います。
猫の存在が恋しいと思ってしまいます。。。

>明日から出勤するようです。 私は今の所、大丈夫!!?かしら。
最初にインフルエンザと診断されず、タミフル飲むのが遅れたのがキツかったようです。。

Commented by cana_mimican at 2017-03-22 17:37
poemさん
きちんと最後、看取れました。
目の前で、、辛かったですけど、悲しかったですけど、そう出来て良かったと思います。
喜んでいてくれるかな。 喜んでくれていたら嬉しいです。

やっぱり、淋しいです。
Commented by mana at 2017-03-23 13:22 x


canaさん こんにちは♪

素敵な花束ですね。
でも切なくなりますね;;


>とても悔しい試合でしたね;;
決勝戦はアメリカが勝っていますね
ぜひ勝ってもらわねば。大丈夫かな?^^

炊き込みご飯、美味しいのにね~~;

しばらくは悲しみが抜けないと思います。
病気で亡くした時、なかなか立ち直れませんでした。
ゆるり ゆるりですよ^^
Commented by cana_mimican at 2017-03-24 14:54
manaさん
「奇麗なお花だね」と毎日話しかけてみたり。。
時々ポジティブ、時々涙、、、と様々です。汗
やっぱり寝る時にいつもなら電気を消すと聞こえて来る足音や枕を踏んずけて布団に入って来るはずなのに今は来ないとか、
最後の数日ふせっていた場所を見ると涙が出ちゃいます。

>優勝はアメリカでしたね〜。 強いです、アメリカ。
Commented at 2017-03-30 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2017-03-20 11:58 | CAT | Comments(7)