人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍にいるだけで

「傍にいてくれるだけで幸せ」、そう日々を過ごします。

フラフラしてたけど、
こんな普通のような姿を見たのは3/3が最後。
この日は長い事カリカリも食べてなかったのに食べたり、毛繕いを熱心にしたり。

傍にいるだけで_c0342646_15284095.jpg






















こちら↓が3/9。
かなりほっそり。
傍にいるだけで_c0342646_15300738.jpg
食べなくなって2日。
今まで舐める様にしていた餌も顔を背けます。
口の中の違和感が食欲をなくしているのかな。
食べないせいだけではないと思いますが、歩行ももう(特に下半身〜後ろ足)困難に見えます。
出来る限りですが、歩きをサポートしたり、抱っこして移動させたり。
意思と上半身ははっきりしているので動きたそうな感じはしますが、おトイレなんかは諦めちゃう様子も・・・

ここ2日で更に激変です。
普通に生活出来なくなってきました。


一ヶ月前、こんな事態を想像出来ただろうか。
食が細いにしても、見た目も行動も普通のように見えたのにね。
輸液の治療で2年以上通院して病気を理解していたけれど、いざ目の当たりにすると・・・
信じられません。






傍にいるだけで_c0342646_15363282.jpg
あまりこんな写真と状況をあげても切ないだけなので、もう・・・








15年以上、私の傍に、彼女の傍に。
今だって状況は変われど、傍にいてくれる有り難さと、傍にいたい気持ち。
大切な存在です。














Commented by norinoripoem at 2017-03-09 19:43
もうすぐ暖かい季節がやってくるから
それまでもう少しだ頑張れよ。
Commented by mana at 2017-03-10 11:38 x

canaさん こんにちは♪

食べてくれないんですね。
だんだんと食べられなくなるって言うけど
弱ってしまいますもの 心配ですよね。
少しでも食べてくれたら良いのにね。

うちの実家のわんこも15歳です。
歩くのもよれよれ
もう目もあまり見えなくなっています。

>あさりはむき身の安物だったけど
しぐれ煮にすると美味しかったです^^
また作ろう~と思います♪

Commented by cana_mimican at 2017-03-10 17:20
poemさん
昨日の今日での激変、
もう起き上がれません・・・涙
体勢を変えようと動こうとしますが、体が・・・
一緒に暖かい春を過ごせるかな。。
Commented by cana_mimican at 2017-03-10 17:24
manaさん
もう食べるどころか、水さえも飲めなくなってしまいました。
よだれにも血が混ざっていますし、昨日の今日の激変でもう起き上がれなくなってしまいました。
食べれない、飲めないと言うのも大きい影響なのでしょうね。。
今はもう嫌がるけど口にお水を含ませて奇麗にしてあげる程度しか・・・
覚悟を決めました。。涙

ご実家のワンコもご長寿ですね。
やっぱりヨロヨロしているのですね。。 
ヨロヨロや目が不自由でも、痛みや苦しみのない穏やかな老後を過ごしてくれていれば何よりです。
切ないです、、、動物の最後。。

Commented at 2017-03-11 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2017-03-09 15:42 | CAT | Comments(5)