人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dark sky

dark sky _c0342646_16405882.jpg









何だかもの凄い灰色の雲が厚く・・・、いよいよ冬本番のように空模様。














今日は久しぶりにオアシス21へ。
電車もそれほど遅れる事なく今日も無事到着。

dark sky _c0342646_16420427.jpg



















お友達と初ランチをしてきました。
今年も宜しくお願いします、と言う事で。。

年始に買えなかった和菓子を買って帰ってきました。
色々なお店でセールが始まって、何ともお買い得な。。。
正規の値段で買うのが何だか、、、考えちゃいますね・・・笑

dark sky _c0342646_16444055.jpg










****************

今日は、3ヶ月振りに猫の血液検査でした。
ここ数ヶ月、フォルテコールをやめてみたり、食欲がないので治療食から離れたりしてました。
これまで悪いながらも横ばいで来ていましたが、ここでクレアチニンの数値が上がり、進行(悪化)してました。






Commented by norinoripoem at 2017-01-13 18:53
日本の交通機関は通常正確なんですよね。^^;

テレビ塔のモノトーンが良いな。
Commented by cana_mimican at 2017-01-14 09:28
poemさん
本当、日本は時間正確ですね。
アメリカの電車やバスは、平気で遅れたり来なかったり、
満員だと乗せてくれなかったり・・・、色々ありました〜。。

久しぶりのオアシス21でした。 テレビ塔を遠くからパチりしました。:)
Commented by mana at 2017-01-14 15:03 x
canaさん こんにちは♪

お友達とランチでしたか^^
楽しそうです。
和菓子も良いですね~
いろいろな種類が入っていて どれから食べましたか?

猫ちゃん 良くなさそうですね;;
落ち着きますように。


>お天気いかがですか?
お昼頃のニュースで名古屋も雪が降っている様子を見ました。
寒そうです、風邪をこじらせないように気を付けてね~

Commented by cana_mimican at 2017-01-15 10:16
manaさん
愛知に越して来て、この7年以上、ご近所にお友達も居なくて。。。
カメラの仲間から始まった数人の方々と、今はお友達の様に良くして頂いて、ただただ有り難いばかりで。
ただ、皆さん少し離れた場所におられるので、、、スッとなかなか出掛けられない、というか・・・
でもこうして出掛けるのがとても楽しみです。

和菓子は、花びら餅?から頂きました。
ごほうと白あんを紅白のお餅で包んだお餅、です。
(箱の奥にあるお餅です)
花びら餅はどうやらお正月に食べられる歴史があるようですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%B1%E8%91%A9%E9%A4%85

猫は年もありますし。。
今は落ち着いてはいるので。これからの事を思うと心配でならないですが、今から心配しても、、なので。。
今の状態を有り難く思い、過ごしたいです。

雪、降りましたよ〜〜〜。笑
by cana_mimican | 2017-01-13 16:49 | WALK | Comments(4)