人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなイチョウの木

大きなイチョウの木_c0342646_16511687.jpg
今日は寒い一日となりました。
関東から東北、北海道では雪が沢山降ったようで。。
長野の実家でもかなり降ったようでした。
最近「沢山の雪」を見てないので、雪が降っている時に帰省したいものですが・・・


写真のイチョウはご近所の学校の校庭の木です。
桜の赤はどうやら見逃してしまったようで・・・ 気付いたら色々の場所での赤の紅葉が終わってました。
昨日は強風でイチョウの葉がもの凄く風に飛ばされていました。

お友達と「クリスマスショッピングしよう♪」と出掛けましたが、
普通にショッピングになっちゃいました。

ブルーノマーズのCD、2枚買っちゃいました。 安かった!笑
大きなイチョウの木_c0342646_16574759.jpg

ギリギリ寒くなる直前で、楽しく街歩きできましたよ〜。
そんなに食べる機会のない「モツ鍋ランチ」までしちゃったし。

大きなイチョウの木_c0342646_16591388.jpg
ご飯になんと「辛子明太子」、付いて来たんです〜。笑

沢山歩いて、とても楽しかった。




今日は和歌山からおミカンがきました〜。
酸いミカンは苦手なのですが、こちらのおミカンは甘くてとても美味しいです。

大きなイチョウの木_c0342646_17005283.jpg
でもね、、、こんなに食べきれない!?
これから暫く、おやつはミカンですね。
オレンジ色になっちゃいそうです。。






Commented by norinoripoem at 2016-11-24 19:52
はい!オレンジ色になりましょう。^^;
そしてその後は辛子明太子で赤くなりましょう。^^;
Commented by mana at 2016-11-25 13:18 x

canaさん こんにちは♪

緑に黄色に赤と青
このコントラストがなんとも言えません
美しい~~~ (*´ω`*)

お昼からモツ鍋ですか^^
身体も温まりそうですね。

箱いっぱいのミカン すごいね^^
冷凍ミカンにしちゃえば?

>平穏に年末が迎えられて新年が来ます様に
本当ですね・・・・(-“-)

船の整備のため下船になったみたいです。
月曜日には戻りますが、家にはほとんど居ません
居ても寝ているだけ~^^;

Commented by cana_mimican at 2016-11-25 15:55
poemさん
ミカンの食べ過ぎでオレンジ色になるの、注意ですね。
甘くて美味しいので、沢山ビタミンCがとれそです。
Commented by cana_mimican at 2016-11-25 16:06
manaさん
このイチョウ大きいのです。
奇麗な黄色で見応えのある木です。
赤がもう少し多めに入ると良かったのですが。
この日は風が強くてイチョウの葉が舞い散っていました。

もつ鍋って温まりますね。笑
結構汗ばみましたが、美味しく頂きました。
なかなか旦那さんとは行かないお店なので、お友達と行けて良かったです。

あ〜!冷凍ミカン♪ なるほど〜。 少し凍らせてみます。

>分かります〜〜。
きっとずっと船の中の生活から地に降りた時には
やっぱり心地いいでしょうし、お友達とあったり外食したりしたいでしょうね〜。
でも、やっぱり体力を使う大変なお仕事なのでしょうね。
月曜日からまた頑張って〜!と、応援します。
Commented at 2016-11-26 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2016-11-24 17:01 | NATURE | Comments(5)