人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いゴーヤ

少し前に頂いた白いゴーヤ。

見た目は可愛いですが、かなり苦いです!笑
でも、美味しく頂きました〜♪ 


白いゴーヤ_c0342646_12581232.jpg




















***おまけ***

先日、昔の写真が入っているCD-Rを何枚も見た訳ですが、
小さい頃(アメリカ時代)の写真が出てきたので、おまけ。

白いゴーヤ_c0342646_12594626.jpg
きわどい所にはまってるね〜。。笑
この窓辺が大好きでした。











Commented by mana at 2016-09-29 14:10 x

canaさん こんにちは♪

可愛いゴーヤーですね^^
向こう側に猫ちゃんの姿が映っているのもイイナ。

アメリカの写真、何年くらい前なのかしら?
猫ちゃん 小さいですね。
お顔もあどけない感じがします^^


>京都はお寺だらけね^^;
全部を制覇しようと思ったら 何年かかるだろうか?
清凉寺はとても古いお寺と言う感じでした。
一回転することで千巻の経を読んだことになる、
チベットのマニ車をご存知ですか?
一嵯峨清凉寺には切経蔵があるんです。
回してきましたよ^^

Commented by norinoripoem at 2016-09-29 19:43
このゴーヤ小さくないかい。^^;
白い梅干しかと思ったよ。^^;

今年はオイラも沢山頂きました。
ほとんどが酒のつまみ用の佃煮に変身したのであります。^^;
Commented at 2016-09-30 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-09-30 15:22
manaさん
こういう品種のゴーヤなのですよね。
可愛いけど、ばっちり苦かったです。笑
背景ボケの猫、私も実は気に入っています。;)
気付いて下さって、嬉しいです♪

この猫のアメリカの写真は13年程前でしょうか。
カンちゃんがまだ2歳くらいの時だと思います。
人間同様、年が顔に出るのですよね。笑
この写真はピンぼけちゃってますけど、この頃の写真はかなり顔つきや毛並みも、幼いです。

>毎回、京都に行った後に「あそこに有名な国宝が!」とか思う事が多々あって、
見たいと思う物が後から後から・・・。 制覇はとてつもない年数掛かりそうですよ〜〜!笑
清涼寺に切経蔵があったのですね!! こういう事です、近くまで行ったのに見逃してしまうと言う・・・
近くの大覚寺、祇王寺には行ったのに、通過点の清涼寺はスルーしてしまうと言う。。
旦那さんがいると、彼が見たいと思わないので、ギュウギュウに計画詰めれませんし。。。汗
Commented by cana_mimican at 2016-09-30 15:24
poemさん
白くて小さいという品種のゴーヤだと思います。
fujiさんに頂きました〜♪
なかなかの強者、苦かったです!!笑
佃煮にしようと思ったのですが、レシピを検索するのを怠ったので、簡単に炒めてしまい・・・
簡単なレシピ、ご存知ですか? 教えて下さい〜。
by cana_mimican | 2016-09-29 13:00 | FOOD | Comments(5)