人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、27℃!

昨晩は掛け布団をはねていると寒いくらい涼しく感じました〜〜!
待ってました、この感じ!笑

今朝は“エアコンなし”で室内が27℃だったので、驚きました。
久しぶりに見る温度。
湿度も低くとても過ごし易かったですけど、そんなのも束の間。

みるみる気温は上がって、真夏日となりましたが、一時の猛暑より少〜〜〜〜しだけ、秋めいているのかしら。




朝、27℃!_c0342646_17350713.jpg
そんな午前中。
何だか面白い格好。





















朝、27℃!_c0342646_17354212.jpg
気持ち良いのかな??





















朝、27℃!_c0342646_17360445.jpg
午前中はそれでも暑くても、直射日光に当たりたがってました。

でも、お昼前の暑くなってからは流石に直射日光の当たる場所にはいなかったです。
























Commented by norinoripoem at 2016-08-31 20:21
やはり気持ちが良いのだと思いますよ。
この気温の差は体が正直なのであります。^^;
Commented by mana at 2016-09-01 13:19 x

canaさん こんにちは♪

一気に秋めいていきますね~
猫ちゃんにとっても過ごしやすい季節になりますね^^

こちらは昨日は熱帯低気圧がいるせいか
蒸し暑かったです;;
でも 水シャワーは流石に冷たかった^^;
あの猛暑はもう復活しないでほしい~~

>生のトマトでトマトソースですか~
贅沢ですね^^
パスタとかグラタンとか良いかも~♪

沖縄では揚げた魚(姿揚げ)を鉄板にのっけて
それにバターをのせて食べるのもメジャーですよ~
次回沖縄にいらしたときはぜひ(*^^)v

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 16:03
ほんと、急に秋めいてきたよねえ。^^
お盆を過ぎても全然涼しくならないので、今年は愛知県らしいしつこい残暑を覚悟してました。
でも・・・台風10号が東の方に流れて行ったときに、蒸し暑さも一緒にもっていったんでしょうか。
CAN子ちゃんも涼しくなって、ちょっと楽になって良かったね♪
Commented by cana_mimican at 2016-09-02 14:59
poemさん
人間でも同じですものね。
2℃違うだけでもだいぶ過ごし易いですね。
湿度が低くなったかしら??
もう少し日中も下がって欲しいなぁ。
Commented by cana_mimican at 2016-09-02 15:03
manaさん
湿度がかなり下がりました〜〜!
気温は日中上がりますが、エアコンの効きも良くなったような。笑
猫にも人間にも、過ごし易いのが一番です〜。
こう過ごしやすい所に、また蒸して来ると凹みますよね。。
猛暑はもうごめんです〜。

>食べきれないくらいのイタリアントマトを貰いまして。。
駄目にしても勿体ないので、煮ました。
パスタやグラタン! なるほど〜、美味しそうです。:)

揚げた魚にバター!
美味しそうです〜〜。10月に沖縄の予定です♪
Commented by cana_mimican at 2016-09-02 15:07
黒顔羊さん
湿度が下がりましたよね。 だいぶ、過ごし易いです!
後は日中の30℃越えがなくなれば・・・ ;)
残暑、、、これからもまだ暑いかしら・・・
台風が持って行ってくれたなら、もう要らないです。笑

猫も人間も高湿度&猛暑日はごめんですね。。涙
日々、体調が変わりますが出来る範囲で見てあげたいです。
やっぱり老猫。 段々衰えを感じます。

Commented at 2016-09-03 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2016-08-31 17:37 | CAT | Comments(7)