人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ①

実家に帰省しました。
恐れていた渋滞も時間帯をずらす事で順調に行き来出来ました♪
(その箇所を過ぎるまでは気が気でなかったですが・・・。)

お盆のお墓参りも何年振りに出来ました。 
お墓参りをして途中でケーキを買って、甥っ子ちゃん達とワイワイ食べる事は出来ず、
ケーキとアイスコーヒーをパパッと食べて、11時に出発したのです。笑
まぁ、そのお陰でスムーズでいつもより早い時間で着きましたが。。汗

一人で運転ですし、渋滞が気になるので来年からはお盆過ぎに帰省しようと思います。


帰省初日、まずは花火の写真から!

夏休み ①_c0342646_15025734.jpg
妹家族も帰省していたので、家で手持ち花火を楽しみました。
甥っ子ちゃん、大好きなのです。




















夏休み ①_c0342646_15035438.jpg




















夏休み ①_c0342646_15041289.jpg
線香花火も大好きなのです。




















夏休み ①_c0342646_15043519.jpg
いい年になっても、全神経を集中させる線香花火なのです。笑



















夏休み ①_c0342646_15045155.jpg


















やはり暑さが全然違い、暑くても過ごし易くて、愛知の朝からのあの暑さはなく・・・
朝晩は涼しくて寝やすくぐっすり。
16日の朝はタオルケット一枚だけでは寒いくらい。
布団をかぶって寝てました。







つづく・・・







Commented by mana at 2016-08-18 13:04 x

canaさん こんにちは♪

手持ち花火 もう長いことやってないな^^
子供たちが小さい間は毎年やっていたのに。
良いですよね
線香花火とか好きです^^

>旧盆が終わった翌週には
全島エイサー祭りという大きなイベントがありますよ^^
いろいろな地域の青年エイサーが大集合します。
そういう時期を狙ってくるのも良いかも。

Commented by cana_mimican at 2016-08-21 08:54
manaさん
私もずっと長い事手持ち花火とは無縁でしたが、
ここ数年、甥っ子ちゃんと実家で花火をする様になりました。
甥っ子ちゃんは可愛らしい花火が好きです。笑
線香花火も大好きです。

全島エイサーも大迫力ですね。
今年の夏は意外と合間合間で旦那さんの休みもありましたし、
狙って行くのもありかも!、と私も密かに思っております。笑
by cana_mimican | 2016-08-18 10:46 | FAMILY | Comments(2)