人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いかけず、、、

今日は曇っているのに、ムワっと息苦しいような蒸し暑さ。
気になる事を済ますか迷った末、取りあえず体を動かそうと気功へ行きました。

ところが来るメンバーが少なく、急遽神社巡りでパワージャージとなりまして・・・。

名古屋市内にある白龍神社→熱田神宮とお参りして来ました。

熱田さんではまず時間的にお昼過ぎていたので、白エビかき揚げきしめんを頂き、お参りをし、
上知我麻神社と八剣宮(こちらは以前来た時まだありませんでした)をお参りし帰宅しました。

思いかけず、、、_c0342646_16371219.jpg



















以前から話を聞いて気になっていた「三ツ鈴」を御朱印と共に頂いて来ました。

思いかけず、、、_c0342646_16350825.jpg
「魔除け・厄除」の鈴です。

説明には「厄除鈴、社紋鈴、神鈴」を1つに結びつけた鈴、とありました。
癒しの音色です。



蒸し暑く汗がじわっとする数時間が、熱田神社の森の中はスッとして気持ちが洗われました。











Commented by norinoripoem at 2016-06-22 19:29
今日は蒸し暑かったね。
パワーチャージも良いですね。
オイラは水を求めてウォーターチャージでありました。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-06-22 21:17
poemさん
とっても蒸し暑かったですね〜。。
首周りからジワジワと汗が・・・ ハンカチ必須でした。
森の中は涼しくて過ごし易かったですが、森から出たら、ジワジワ。笑

ウォーターチャージ、良い感じですね♪
Commented by mana at 2016-06-23 13:24 x

canaさん こんにちは♪

そちらも蒸し暑そうですね~
>熱田神社の森の中はスッとして
気持ちが洗われましたか~
こういう時間も大切ですね^^


>今日も暑いです
うだるような暑さです ( ;´Д`)
職場から出たくない 
(苦笑)
Commented by cana_mimican at 2016-06-24 14:51
manaさん
今日はお昼前から曇りだし雨が降って来ました。
涼しいです、少々じめっとしますが。。涙

神社、良いですよね。
時々訪れてお祈りするのも良いかもしれません。
と言っても、そんなに機会ないですけど。

>職場はエアコン、効いてますね〜。
そこから蒸し暑い外に出るのは、体に来そうです。。
by cana_mimican | 2016-06-22 16:43 | WALK | Comments(4)