人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS

LOTUS_c0342646_11215428.jpg
少し早いかな?と思いましたが、近所に蓮を見に行きました。
咲いてました〜!






















LOTUS_c0342646_11231810.jpg
奇麗なピンクで可愛いピンク♪






















LOTUS_c0342646_11281507.jpg




















LOTUS_c0342646_11291113.jpg


















Commented by mana at 2016-06-17 13:20 x

canaさん こんにちは♪

蓮の花 綺麗ですね~
ご近所に咲いている場所があるのですか?
良いですね~
こちらだと東南植物楽園という施設に行かないと見られません。
良い香りがしますよね~(*´ω`*)

>梅雨明けがはっきりと現れたような
本当にそうでした。
先週末はずっと大雨でしたから
しかし 梅雨が明けたらこの太陽ってなんでこんなに強いんだろう^^;
梅雨時期は1か月と短かったけど
雨はしっかり降りましたよ。

Commented at 2016-06-18 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-06-18 16:36
manaさん
今年も奇麗な蓮が見れて何よりでした。
田んぼの一角を蓮畑にしていますが、目立たなくてひっそりとあるのです。
沖縄に自然に咲いてないのですね。 意外です!
いつもは咲き終わりでしたが、今年は咲き始めが見れて良かったです。

>雨、しっかり降ったのですね。こちらは少ないような気がします。
Commented by norinoripoem at 2016-06-19 16:08
先を越されたな!
大分広いですね?
オイラもチェックだな。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-06-20 09:32
poemさん
ふふふ! 笑
去年はもう少し後(6月末)でしたが、今年はもう咲き出してましたよ〜。
去年は咲ききってしまった蓮が多かったですが、今年は早い分咲きだしの蓮で良かったです。

田んぼ一反の半分より小さめくらいでしょうか?
撮ってたら3年目にして初めてカメラを持ったおじさんと遭遇して、
その方は「まだ早いね」と言ってましたが、私はこの位が好きです。
by cana_mimican | 2016-06-17 11:29 | NATURE | Comments(5)