人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れていたのは、、

隠れていたのは、なんとゴイサギちゃん。

隠れていたのは、、_c0342646_15421313.jpg

今までこの辺りであまり見掛けた事がなくて・・・
最初はアオサギかと思っていたのですが、なかなか逃げないし。
私は「ゴイサギじゃない?」、なのに相方は「ゴイサギはこんな所にいない」と言い張るものだから。。笑



















隠れていたのは、、_c0342646_15433490.jpg






















隠れていたのは、、_c0342646_15435457.jpg



















隠れていたのは、、_c0342646_15451887.jpg

家で写真を見ていると、
頭の後の冠羽から相方が「やっぱりこれはゴイサギかも」と。
目も赤いですしね。



















驚きですけど数匹もいましたのよ〜。

隠れていたのは、、_c0342646_15465819.jpg

同じような写真で失礼しました。笑





















***おまけ***

ケリちゃん。
田んぼによくいます。

隠れていたのは、、_c0342646_15480649.jpg


後ろ姿ですが、奇麗。



















Commented by rin-koko at 2016-06-16 19:29
こんばんは~☆
そちらではゴイサギが田んぼにふつうにいるのですね。
私の所では見ることがない鳥なのでビックリです。
長い冠羽が可愛いですね(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-16 21:09
kissに300mm
すっごい望遠(^_^)v

ゴイサギちゃんの表情を見てるとけっこう楽しい(^^)
Commented by cana_mimican at 2016-06-17 10:59
rin-kokoさん
こんにちは。
五位鷺は、こちらでも見掛ける場所が限られているような感じがするのですが、
この時は田んぼにこんなに潜んでいて(笑)驚きでしたし、
写真が撮れて嬉しかったです〜。
冠羽が白くて長くて、これも目印ですね。
個人的にはアマサギも大好きです。;)
アマサギもなかなか見れません。3年前は多く見掛けたのですが、
去年今年はゼロに近いです。


Commented by cana_mimican at 2016-06-17 11:11
aitoyuukiさん
6Dより、APSCに300を着けたら400くらいになる、
と相方が言っておりました。
確かに、グッとズームが効いて大きく撮れましたよ〜。
サギは警戒心が強いから、遠くからでももってこいでした。笑

五位鷺ちゃんの目の手前に稲が掛かってしまって、、、数枚しか良い感じのがなかったです。
他のサギと違って車で近づいても逃げないんですよ。
ひっそりと稲の中に潜んでいるのです。
可愛いですよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-17 12:26
キヤノンのAPS-Cはフルサイズのx1.6になります
他社は1.5倍ね

300x1.6=480mmです、ねっすごいでしょ
Commented by cana_mimican at 2016-06-18 16:28
aitoyuukiさん
なるほど〜!
凄いです。
そして立証出来てます。笑
Commented by norinoripoem at 2016-06-19 16:06
>頭の後の冠羽から
いい勉強になりました。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-06-20 09:25
poemさん
poemさんのご近所の五位鷺の様に
体全体が見えると分かり易いですよね。
潜んでいて見えない時は「頭の後の白くて長い冠羽」が目印ですね。:)
by cana_mimican | 2016-06-16 15:48 | ANIMALS | Comments(8)