人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おnewな

相方が決断。
SIGMAの大口径(広角)と悩んでいましたが、
用途的にも店員さんのお勧めにより、TAMRONの望遠レンズを購入しました。

私はいつも便乗しているので、ラッキー。笑

次の日に鳥を撮りに(笑)、近所へ出掛けました。
ムクドリが田んぼに沢山いたのですが、手ぶれ補正が付いているのに不慣れでピンぼけ・・・
取りあえず、、、八重桜を撮ってみました。笑
でも、構図が・・・


おnewな_c0342646_12321982.jpg


















おnewな_c0342646_12323641.jpg


















おnewな_c0342646_12330063.jpg
なんか、、凄い絵。

しかし、八重桜のポンポンが〜♪ 満開です。
















おnewな_c0342646_12335289.jpg
ズームすると四方が黒くなってますね。。


















おnewな_c0342646_12342140.jpg
雨上がりで青空が奇麗でした〜。


















***おまけ***


キャットタワーの爪研ぎがボロボロで上下交換できるかちょっと外して修理したら、

おnewな_c0342646_12354020.jpg
なんでもいつもチェックしに来る彼女。
「あれ〜、外が見えないよ??」とでも言っているかの様に、外を覗こうとジャンプしようとしてました。笑



















Commented by norinoripoem at 2016-04-19 19:50
レンズ選びは悩みますよね。

決めたら後は使いこなすのみであります。^^;

こちらも今八重桜が満開であります。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-19 23:35
タムロンの望遠70-300mmでしょうか

レンズは開放近くでは周辺の光量が落ちてきます
それを最近カメラでは自動で補正しています
ただしキヤノンの場合は純正レンズしか対応していないので
周辺が暗くなってきます^^;
Commented by mana at 2016-04-20 12:53 x

canaさん こんにちは♪

八重桜 重そうですね~^^
ぼんぼりみたいで可愛いね。
この八重桜で塩漬けにすると
白湯に浮かべた時 花開いてきれいなんでしょうね。

ふふ(*´ω`*) いつもあるところにない?
戸惑ってるのかな~

>現地でしか分からない混乱もあるのでは。。
そうですね、仮設住宅も建てなければならないし
いったいどれくらいの時間が掛かるだろう。
Commented by cana_mimican at 2016-04-20 17:14
poemさん
もう、私は何が何だか、、??。。。汗
「これを撮る時はこのレンズ」、程度なのです。笑
ズームレンズの力を発揮できる様に練習します〜!

八重が満開で見応えありますね〜。
今度は、もう少し近くでゆっくり見たいです。
Commented by cana_mimican at 2016-04-20 17:18
aitoyuukiさん
純正が買えたら、それはそれは・・・なのですが。苦笑
お値段が違いまする〜。。

撮り方次第、使い方次第、、、ですかね。汗 
Commented by cana_mimican at 2016-04-20 17:22
manaさん
見応えがありますよね、八重桜。
とても可愛く思えて、私は大好きです。
塩漬けにするのは八重なのですね。最近皆さんのブログや
テレビで見掛けて、今頃知りました。汗
そうですよね〜、お湯に浮かべて開いて奇麗なのは
花びらの多い八重ですものね。

そうなのです、いつもあるべき物がないのに一応気が付いているのですよね。笑
一応チェックしに来る所も可愛いです。

>やはり、復興に時間が掛かりますよね。。
募金をしようと思います。
by cana_mimican | 2016-04-19 12:36 | Camera | Comments(6)