人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれもの

実は人に頼まれて、作りました。
布はその方が持って来てたもので作成。

一気に2体作るのは正直、キツかったです。汗
ちょっと雑になっちゃうと言うのもあります・・・

頼まれもの_c0342646_16403519.jpg
あまり手元においてプレッシャーになるのは嫌なので、
空き時間を使って早めに仕上げました。 なので余計にしんどかった〜。笑
「宿題は先にやっちゃう、、、」みたいな感じです。
自分のベアちゃんではないというのもありますが。。

なかなかそれなりに作れたと思います。
(細かく見ないで下さいね〜。)


さようなら、ベアちゃん達。。


以前作った青い紅型のベアちゃんも、この方の元にお嫁に出てしまったので、、、、
再度、同じ布でベアちゃんを近々作って、補充!?します。






Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-11 10:10
どちらもかわいくできてますねえ♪
柄合わせも素敵です。
そして・・・made by CANらしさが溢れてます。^^
ベアって、同じ型紙から作っても、違うのができるのが面白いよね。
うちの相方の作るベアも、毎回顔は変わりますが、手癖は残ってます。^^
Commented by norinoripoem at 2016-02-11 14:40
お疲れ様でした。
良く出来ているのであります。

頼まれるだけあるのだ。!
Commented by mana at 2016-02-11 14:59 x

canaさん こんにちは♪

布によって こんなにも変わるんですね~
もう無限大ですね(*^-^*)
こんなにたくさん作られたのですから
もう目つぶっても縫えるんじゃ? 笑 (^m^*)


>今日は南風が吹いて 初夏のようです。(^、^)
半袖でも過ごせるくらい。
風邪っぴきなのでしませんが;

Commented by cana_mimican at 2016-02-12 16:22
黒顔羊さん
ありがとうございます。 頑張って作りました〜。
いつも思いますが、本当、同じ型紙なのに違いますよね。
違うけど、私のベアちゃんにはどこか共通点があるのです。笑
私のベアちゃんは、Tさんのベアちゃんのように可愛らしい華奢な感じの顔にはならないのです。笑
不得意な箇所もあるので、そう言う物も私のベアちゃんらしさになるのかしら。。
すっかり作れる様になって嬉しいです〜。
Commented by cana_mimican at 2016-02-12 16:28
poemさん
ありがとうございます。 頑張って作りましたよ〜。
一気に作ったのが少し雑になってしまいましたが・・・
これからは恐らく自分のベアちゃんだけを作ると思います。笑
Commented by cana_mimican at 2016-02-12 16:31
manaさん
布の素材や縫い易さで出来上がって来る形も変わると思います。
今回の布は普段私が使っている物より厚く固めだったので、
縫い目がはっきり出易いと言うか、大きく縫ってしまうと型通りにならないと言う・・・
そこに2体作ると言う事でちょっと、、、雑になりました。笑
これからは自分のベアちゃんをのんびり作りたくなったら作ります〜。:)

>初夏ですか〜! 
再来週に行きます。 その頃はお天気どうかしら。。?
Commented by rin-koko at 2016-02-12 17:44
こんばんは~☆
可愛く作られましたね。
私も以前は作っていたのですが
最近はすっかり写真を撮る方が忙しくって・・^^;
でもたまにはゆっくり手芸もいいですね(^^)
Commented by cana_mimican at 2016-02-12 18:00
rin-kokoさん
メッセージ、ありがとうございます。

写真が少々暗めの色合いになってしまいましたが、、、
普段自分が選ばない布で新鮮でした。笑

以前、作られていたのですね〜!!
なかなか時間も掛かりますし、細かいと大変です。笑
作り出すとじっと動かないので、私は逆にカメラを持って
散歩しながらウォーキングを頑張ってみたいです。笑
by cana_mimican | 2016-02-10 16:44 | HANDICRAFT | Comments(8)