人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_c0342646_12052376.jpg








熱田神宮へ。
私の初詣となりました。








初詣_c0342646_12055291.jpg
パワーを秘めた大木です。

















初詣_c0342646_12064573.jpg
『ならずの梅』が咲いてました。
八重なのですね。
一度も実を付けないという奇木だそうです。















初詣_c0342646_12073824.jpg

















熱田神宮をよく知る方の案内でまわりました。
今まで知らなかった事が沢山!!
とても良いお参りが出来ました。



上知我麻神社と秋葉山にもお参りして帰宅しました。










織田信長が築いたという壁。

初詣_c0342646_12104647.jpg














Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-28 12:20
宮きしめん、食べましたか(^^)

おととし撮影実習の時にいただいたのですが
想定以上の麺の腰に満足でした(^^)
Commented by norinoripoem at 2016-01-28 19:46
上知我麻神社と秋葉山!
これも忘れてはいけないようでありますな。
みんな通り過ぎちゃうのでありますが。^^;
Commented by mana at 2016-01-29 12:50 x

canaさん こんにちは♪

本当に大きな木 パワーを感じますね。
樹齢何年くらいなんだろう~
梅が咲き始めているのね^^

初詣、うちはまだです、
毎年旧正月の頃にです~^^

>タルタルってカロリー高いですよね?^^;
美味しいものって カロリー高いんだわ~(――;)

Commented by cana_mimican at 2016-01-29 14:11
aitoyuukiさん
連れて行って下さった方の絶賛で、きしめん頂きました。
かき揚げだったのでお汁は「白」でした。
寒い中で熱々のきしめん、良いですよね。:)
よく「宮きしめん」と見掛けていただけに、食べれて良かったです。
Commented by cana_mimican at 2016-01-29 14:15
poemさん
秋葉山にお参りもすると言う事で車を置かせて頂きまして。。
上知我麻神社は「知恵」の神様でしたよね?
秋葉山のお線香の香りはとても落ち着けて♪

熱田さんの中でも、西と東、本殿の裏にある「願い事」が出来る場所、お清水、金運と幾つかお参りしました。
水を岩に向かって3回かけるのも知りませんでした。
お水が湧いているのですね。
Commented by cana_mimican at 2016-01-29 14:21
manaさん
熱田神宮の中に大きな木が幾つかあります〜。
楠でしょうか。
パワー、感じますよね。
梅、好きです。桜より好きかも知れません。
小さく開いた梅がとても可愛かったです。

沖縄では旧正月に初詣なのですね。
私は何とか一月中に初詣できたので、良かったです♪
by cana_mimican | 2016-01-28 12:11 | WALK | Comments(6)