人気ブログランキング | 話題のタグを見る

today's photo

today\'s photo_c0342646_15451733.jpg







長年窓側に寝ていたのですが、何だか寒い気がしたので場所を交代して貰ったら面白い事に猫が混乱した模様。笑
交代して貰った日は笑ってしまいましたが、私がそちらに居ないのに布団の上で「あれ?」ってなっている感じが分かりました。
私の布団の中で寝るのですが、向こうで呼ばれると何故か体が行ってしまい、今までなかった長居すると言う。笑

3日程そんな状態が続き、
私は納得できないので寝る場所を元に戻したら、呼ばれてもあちらに行かないという。笑

やっぱりね!!

直ぐに順応すると思っていたので今回の変更に「スッ」と対応できなかった猫に少し驚き。
長年の癖、じゃないと思うけど猫もそういうのがあるのかしら?

若い頃は私と一緒に引越を何回か経験して来ましたが、環境が変わっても平気だったので有りがたかったです。
最近は猫も歳を取って順応にあまり以前の様に気軽に対応できなくなって来たのかな、と感じました。
これから恐らく大きな引越がいつかあると思うので、ちょっと心配です。









Commented by norinoripoem at 2016-01-08 19:23
長年の習慣を変えるというのは大変なのでありましょう。
チョット猫がなれるまでもう少し辛抱しましょう。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-01-09 13:38
poemさん
猫にも長年の習慣って存在するのですよね。笑
気ままな感じがしましたが、意外ときちんとしている!?と言うような。
位置は元に戻したので私の所で寝ますし、あちらには殆ど行きませんのよ。笑
Commented by mimoza-7 at 2016-01-09 14:45
やっぱり、長年の居場所は慣れ親しんでいて、居心地がいいのでしょうね。。。
ミルクもシャンプーで預けたりすると、
帰ってきてしばらくは、部屋中を確認するような感じです。笑
Commented by mana at 2016-01-09 15:36 x

こんにちは♪

あはは 長年の習慣でしょうね~
あれっと思った表情 見てみたかったわ(笑)
やはり相性みたいものがあるんでしょうか。

>昭和が長かったですものね~
本当に月日が流れるのは早いです。
30を過ぎたあたりから めっちゃ早い(;^ω^)
八草粥 美味しそうです(*^-^*)

Commented by jpn2282 at 2016-01-09 23:58
大きな引越しを計画中ですか。
canちゃんに無理がかからないといいですね。
ピンと立った耳、力のある目の輝き。
今年も元気に過ごしてください。
Commented by cana_mimican at 2016-01-11 11:03
mimozaさん
ミルクちゃん、居なかった間に変化がないか
パトロールしているのですね。笑
ワンコやネコは敏感なのですね〜。
うちの猫は新しい物があると必ず匂いかいでますしね。笑
Commented by cana_mimican at 2016-01-11 11:07
manaさん
あれ?と思っているの分かりますよ〜。笑
よくワンちゃんが首傾げている様子も可愛いですが、
あそこまで明らかではないですが、分かるんです。
「いっちょまえに」なんて思っちゃいますが、愛くるしいので。。♡ 笑
習慣に「時間」がきちんと関わっているのが分かります。
腹時計とか寝る時間とか、通院の時間とか。。苦笑
Commented by cana_mimican at 2016-01-11 11:09
るるたさん
今は賃貸ですからね〜。。 いずれ、、、ですね。 
なかなか良い場所がなくて難しいです。
引越の時は、、、心配です。若い頃はそんなに心配なかったのですが、最近は少しの変化にも反応するので。。
今年も変わらず安定して過ごせたら幸いです。
ありがとうございます。
Commented at 2016-01-12 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2016-01-08 15:55 | CAT | Comments(9)