人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼たちがいっぱい

鬼たちがいっぱい_c0342646_16233742.jpg

















鬼たちがいっぱい_c0342646_16250199.jpg

















鬼たちがいっぱい_c0342646_16273216.jpg

















鬼たちがいっぱい_c0342646_16352201.jpg

















鬼たちがいっぱい_c0342646_16354654.jpg

















鬼たちがいっぱい_c0342646_16414076.jpg
先週の土曜日は『鬼みちまつり』でした。
年々、出店も多くなったりイベントも増え、人出が増えて正直驚きでした。


つづく。





Commented by norinoripoem at 2015-10-21 19:38
ファンタジック!!
ググッたら高浜市と出ました。
やりますね。!!!
Commented by mimoza-7 at 2015-10-22 11:30
どこであったのでしょうか・・・?
あかり祭りってやつですね^^
それが、鬼なんですか!
面白そうです。。
Commented by mana at 2015-10-22 12:47 x

canaさん こんにちは♪

これはなに~~

鬼みちまつりっていうのがあるんですね。
ろうそくの灯りって好きです^^
すべて手作りなのかな~

>☆彡 見えましたか?
こちらはずっといい天気だったのに、昨日から天気が崩れて
今日は朝から雨ですよ(:_;)

タイムスリップ系の映画って面白いですよね^^ 
最近は日本映画もタイムスリップ系が増えてますよね~
Commented by cana_mimican at 2015-10-22 14:20
poemさん
そうです〜、高浜です。
市内の幼稚園/保育園〜小学生、一般人の方が作った灯籠(?)・ランタンです。
高浜は瓦で有名ですしね。
三脚を持ったおじさまたちも沢山いましたよ〜。
Commented by cana_mimican at 2015-10-22 14:25
mimozaさん
高浜市です〜、と言っても分からないですよね。。
高浜は昔から瓦で有名のようです。
確かに、何故「鬼」なんだろう、、と一瞬思いましたが、
瓦の鬼瓦から来てるのでしょうね。
見応えありますよ。。
Commented by cana_mimican at 2015-10-22 14:36
manaさん
市内の幼稚園/保育園生はペットボトルを切って周りに絵を描いたり色を塗ったり、
小学生から一般人は瓦で出来たランタンに鬼の顔をほっているようです。
一般人の方の作品もあります。全部手作りで中はろうそくです。
この町は昔から瓦が有名で美術館もあります。駅からそこの美術館までを
「鬼みち」と言ってそこに作品を並べてお祭りになってます。
年々、賑やかになってます。

>星、見ようと思って覚えていたのに、お風呂から上がったら、、、
すっかり忘れてしまって・・・涙
お天気はよかったと思うのです。。。無念です。
by cana_mimican | 2015-10-21 16:36 | WALK | Comments(6)