人気ブログランキング | 話題のタグを見る

today's photo

today\'s photo_c0342646_17443150.jpg


今日は月1の血液検査でした。
ここ数ヶ月、BUNが上がって来ているのが気になる点。
CREや貧血も変動はありますが、トータルで「横ばい」、、ですかね。

見る限り、脱水もなく餌を食べるのは以前に比べると少ないですが、
普通に生活出来ているように思います。

出来れば通院の回数を減らしたいですが、ここ数回の検査が安定しないので、
週2回の点滴は変更なしで1ヶ月通います。






Commented by norinoripoem at 2015-10-13 19:20
年齢的なものですかねぇ。

早く安定するのを祈るのみであります。

Commented by mana at 2015-10-14 11:54 x
canaさん こんにちは♪

週2回、結構ストレスですね~
早く安定すると良いですね。
座布団に 可愛いですね^^
すっかりお気に入りのあの座布団? (*´ω`*)

>もう暑くならなくていいんだけどな~~^^;
夜はほんと寝ていても気持ちよいです。
あの寝苦しい夜から解放されただけでも 感謝よ(*´ω`*)
Commented by bethanian at 2015-10-14 13:02
心配ですね。
腎機能が低下しているのですか…
元気になるといいですね。

canさんも体に気を付けてくださいね!
Commented by mimoza-7 at 2015-10-14 14:07
横ばいなら、安定してるってことですかね・・・
通院はニャンちゃんもカナさんも大変ですよね。
どうか・・・この先、少しでも楽になりますように。。。
Commented by cana_mimican at 2015-10-14 16:36
poemさん
年齢も14歳ですし、
老猫の腎臓病は昔から獣医さんから聞いていました。
腎臓は一度壊れると治らない、と言うのは人間と同じで
点滴でこれ以上悪くならないようにするのは続きますので。。
点滴してますが、
見た目は普通に生活できているので、安定している、と
言えるのかな〜、と。
Commented by cana_mimican at 2015-10-14 16:45
manaさん
やっぱり、、、ストレスですよね。。
少し前は点滴をすると調子が良さそうなんて時もあったのですが、
最近は通院中も怒ってますし、点滴の後も何となくしんどそうな感じもします。
点滴の回数や量は様子を引き続き見ていきます。

今日はお天気が良く、この定位置であの座布団で寝てました。;)
布団を干したりマットを洗って干したり、
カラッとお天気が良くて良い1日でした〜♪

Commented by cana_mimican at 2015-10-14 16:47
bethanianさん
昔から獣医さんに腎臓病の話は聞いて来ましたが、
いざ自分の猫がなってしまうとは。。
血液検査の数値的には腎臓病の中期のようですが、
見た目普段の生活の様子は、安定しているように思います。
話が出来ないですし、内部まで細かく見れませんけどね。。

ありがとうございます。
bethanianさんも季節の変わり目、ご自愛して下さい。
Commented by cana_mimican at 2015-10-14 16:57
mimozaさん
見た目や普段の様子を見る限り横ばいのようです。
安定していると思います。
話が出来たらもう少し詳しく分かるでしょうし、
面倒見てあげられるのですが、こればかりは・・・

by cana_mimican | 2015-10-13 17:48 | CAT | Comments(8)