人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunrise

沖縄での楽しみ、
海に沈むsunsetや海から上がって来るsunriseをのんびり見る事も楽しみの一つだと思います。
こちらでは殆ど見れませんので。。

初日に宜野湾でのsunsetの写真をアップしましたが、
今回はsunriseを。

sunrise_c0342646_17020893.jpg

















sunrise_c0342646_17022062.jpg
[写真では小さいですが、早朝に明るく輝く星が一つ。なんという星でしょうか?]

















sunrise_c0342646_17030959.jpg

















これ、5時半くらいです。
(出発した日も朝一の飛行機だったので、5時半くらいに起床でした。笑)
どうしてそんなに早起きしたかって?
知花のフリーマーケットに行ったので。笑

知花にあるキャンプ(米軍)のレクレーションセンターの一角で行われているフリーマーケットを覗きに行きました。
まぁ、「アメリカ」っぽさを期待して行きましたが、それ程・・・ ちょっと期待はずれ。笑


sunrise_c0342646_17062290.jpg
[いつも外から見えると不思議に思ってましたが、消防車までアメリカから持って来ているのですね〜。。]
















sunrise_c0342646_17070806.jpg
[ゴルフ場内にある売店。懐かしいお菓子なんて売ってるし。]

















sunrise_c0342646_17075008.jpg
[こんなスロットまであるんですね。]














想像以上の蒸し暑さと連日の疲れか胃の調子を崩してしまいまして・・・
沖縄に行く前から特に夕飯後に胃の調子が悪かったので気を付けていたのですが、
飲茶まで平気だったのですが、その日の夜にAEONライカムでタイ料理を見つけてしまい、
ついつい・・・食べ過ぎちゃったらダウン・・・
そんな事もあり、ホテルの朝食もほんの軽く頂き、お昼も対して食べれず。

A&Wでちょこっとつまんだだけ。

sunrise_c0342646_17111502.jpg

















sunrise_c0342646_17120571.jpg

















sunrise_c0342646_17122200.jpg
[A&Wの1号店です。笑]















Commented by norinoripoem at 2015-10-06 19:53
金星じゃ~~~ないの???

とてもアメリカンチックであります。
沖縄でもこの場所は知らないな。^^;
こう言う雰囲気大好きなのであります。。。
Commented by mana at 2015-10-07 11:52 x

canaさん こんにちは♪

朝陽も綺麗ですね~^^
うちは西向きなので朝陽が見えにくいんですよ。

知花にも行ったんですね。
あそこのフリーマーケットは うちな~んちゅが多くて^^;
しかもなんか独特の雰囲気がありますよね。

エンダーにも行ったんだ~
ええ~~イオンライカムにも行ったの~(゚д゚)!
すごい行動力^^
実は私 かなり近いところに住んでるのに
まだ行った事ないんですよ^^;

>今度の台風は 変ですよね。
勢力も強いしなんといっても大型
北海道大丈夫かな~ とても心配です。

へちま 苦手なのね?^^;
そういえば、沖縄料理を食べつくすみたいなテレビ番組があって
食堂でへちまの味噌煮かなんかを注文していたけど
残されていましたよ^^;
Commented by cana_mimican at 2015-10-08 09:08
poemさん
金星なのですね? 
星について知りたいと思うのですが、
学校の授業でとても苦手だったのを思い出しました、
あの難しい計算とか・・・汗

そうなのです〜、とってもアメリカンなんです。
しかも、、、アジアの雰囲気もありますし、もちろん沖縄の雰囲気もあり、
私個人的には大好きなのです。
Commented by cana_mimican at 2015-10-08 09:21
manaさん
西向きだと奇麗な夕陽が見れるじゃないですか〜。
羨ましいです。 夕陽の方がゆっくり見れるし奇麗さが増しているような気がします。:)

もう一つのキャンプフォスターのフリーマーケットとも迷いましたが、
場所的、時間的に混みそうと言う事で知花の方に行きました。
昔、旦那さんが友達と行っていたようで。
当時と少し変わってたようですが・・・笑
地元の方が沢山子供服?を買っていた感じでした。
もう少し基地の雰囲気が見れるのかな?と期待して行ったのですが・・・笑

エンダーは毎回、お世話になってます。笑
カーリーフライが大好きです。寄れなかった時は空港で最後につまみます。あはは〜。
ライカムは混んでいると思ったので、行く予定はなかったのですが、
目の前を通ったので吸い込まれました。金曜日の夜なのに空いてましたよ、驚き。
こちらのAEONって激込みで・・・週末とか近寄れないのです。

旦那さんの友人も(沖縄生まれではなく大学卒業後に住むついている)、
出掛ける人と出掛けない人と別れるようです。

>今回の台風、北海道・東北に大きな影響が出そうですね。。
こんなタイミングにまたしても、旦那さんは福島に出張です。。大丈夫かしら。。
Commented at 2015-10-08 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza-7 at 2015-10-08 17:19
やっぱり沖縄は、ひろ~~いので、夕日朝日、見応えありますね!^^
そっか~~こんなにもアメリカっぽいとこもあるのですね。。
健康第一ですよ!!! 何事も。。。
Commented by cana_mimican at 2015-10-08 19:30
mimozaさん
沖縄の海で見る朝日や夕陽はとても奇麗に思います。
広いせいでしょうね〜。
アメリカっぽい場所、沢山ありますよ〜。
あとアジアっぽい所も混ざってとても興味深いです。

本当、健康第一ですよね。。。
やっぱり胃の調子が良くなくて、夕飯後が辛いです。
精神的なものか、疲れかしら。。。
by cana_mimican | 2015-10-06 17:12 | TRAVEL | Comments(7)