人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社

川床料理のランチを頂き、せっかく遠く貴船まで来たので、散策です。

貴船神社_c0342646_15040359.jpg






そう言えば、流しそうめんも有名ですね。








貴船神社_c0342646_15045357.jpg
















貴船神社_c0342646_15140235.jpg

















貴船神社_c0342646_15142299.jpg






この日は日差しがある方で貴船では涼しく過ごしやすかったですが、
夜になると肌寒いとの事で、貴船茶屋さんでの川床料理はこの日から夜の営業は終了したそうです。







さー、貴船神社に来ました。

貴船神社_c0342646_15073386.jpg
















貴船神社_c0342646_15055190.jpg






水占いみくじもやりましたよ〜。










貴船神社_c0342646_15062327.jpg





帰る前にカフェでお茶して♪

「貴船に来て本当に良かった。良い時間を過ごせた。」と喜んで貰えたので、何よりです。










貴船神社_c0342646_15102951.jpg








叡山電車で一乗寺で途中下車。









何故だろう、中国人に人気のある宮本武蔵。
決戦のあった地を見たい、との事で一乗寺に立ち寄りました。
観光客は殆どおらず、石碑に辿り着くともう一組の中国人観光客が。

みなさん、私以上に歴史的背景をご存知でして。。
知識人と旅行するのはとても楽しいです。
昔、アメリカにいた頃、彼女とパリに旅行に行ったのですが、
どこに行っても色々説明してくれて。。。 学びながら奥深い旅行が出来たのを思い出しました。
本来なら私が京都について色々知ってないといけないのに。。

みんなはおもちゃの刀を買ってましたので、
石碑の前で決戦ごっこの写真撮りに夢中。
見ているだけで大笑いでした。


私は、、、そんなに熱中してないので、、、
初自転車の写真撮ってました。笑

貴船神社_c0342646_15113631.jpg

















貴船神社_c0342646_15132436.jpg








河原町から祇園、祇園から四条まで歩く事になりまして・・・
かなりの距離を歩く事に。。







貴船神社_c0342646_15173955.jpg
[夕暮れ時の河原町]

















貴船神社_c0342646_15180888.jpg
[鴨川]















貴船神社_c0342646_15183473.jpg


つづく・・・








Commented by blackfacesheep at 2015-09-22 11:53
京都旅行、楽しかったみたいですね~♪
貴船の涼しそうな光と影、やはり都会とは違う静寂が支配す土地ですね。
中国の方って、あまり歴史に興味のない方が多いのかと思ったら…
全然違うのですね、中国人もいろんな人がいるんであります。
なにしろ人口が日本の10倍以上いるんだもんね。^^
Commented by cana_mimican at 2015-09-22 15:25
黒顔羊さん
久しぶりの友人との旅、久しぶりの英語(笑)、
普段一人でいる私にとって楽しくないはずがなく!!笑
とっても楽しかったです。
貴船は他の京都の観光地と違いますね。
観光客自体、少ないです。 あそこまで行く人あまりいないのかもしれませんね。
川床の存在を知らないと。。
中国人と言っても、香港人でもう長くアメリカに住んでいます。
彼女曰く、当たり前ですけど、
main land、taiwan、hong kongだと全然違うようです。
私が「見た目でどこからの人か分かる?」と聞いたら
「耳を澄まして何を話しているかで分かる。文句を言ってたらだいたいmain land、taiwanはそんなに悪くないけど・・、デモ・・・」みたいな。笑
言葉も全然違うみたいですよ。香港は広東語です。
いきなりレストランで中国語のメニューを渡されて、「これ意味分からない」って言ってましたし。笑
日本人のおじさんにマンダリンで話しかけられて、「私日本人なので中国語分かりません」って言ったら笑ってました。笑
で、彼らに聞いて貰ったら、友達のお母さんが分かって答えてあげてました。
「通じたで〜〜」と喜んでましたよ。笑
後で何を言われたのか聞くと、「私は中国語を話せます」だったそうです。爆笑

Commented by norinoripoem at 2015-09-22 19:49
鴨川&貴船と言えば・・・川床だぎぁ~~~!^^;
祇園~四条はオイラ毎度のことでありますぞ。
四条の錦市場にオイラの好きな「だいやす」があるのであります。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-09-23 14:41
poemさん
今回こそは「錦市場!」と思っていたのですが、
友人がもう訪れてしまっていたので、私は行けませんでした〜〜。。
そこだけが無念。。。
「だいやす」、牡蠣ですね〜。 そろそろ旬でしょうか。
美味しそうです。
祇園〜四条ももう少しゆっくり歩いてみたいです。

by cana_mimican | 2015-09-22 11:02 | TRAVEL | Comments(4)