人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永観堂のあとは、、、

『並河靖之七宝記念館』へ。

永観堂のあとは、、、_c0342646_11151252.jpg






七宝は写真に撮れませんので、お庭と室内と昔のお台所をアップします。
かなりの量になるでしょう・・・汗








永観堂のあとは、、、_c0342646_11170675.jpg
















永観堂のあとは、、、_c0342646_11172894.jpg
















永観堂のあとは、、、_c0342646_11183958.jpg
















永観堂のあとは、、、_c0342646_11190687.jpg

















永観堂のあとは、、、_c0342646_11194711.jpg
















永観堂のあとは、、、_c0342646_11200584.jpg

















永観堂のあとは、、、_c0342646_11202806.jpg









七宝記念館の後は八坂方面へ向かいました。


2日目もつづく・・・










Commented by mana at 2015-09-19 15:22 x

canaさん こんにちは♪

こういう路地もいいですね~
なんかこちらにはない風景で見入ってしまいます(#^.^#)
日本家屋も素敵。
次回も楽しみにしています~

>今日は朝から出かける用事があったので
ついでに市場に寄ってきました。
やっぱり野菜は少ないけど、スーパーと比べたら安い!
いっぱい買ってきましたよ~!(^^)!
Commented by mimoza-7 at 2015-09-19 17:05
お台所、亡くなった母の実家のお台所を思い出します。。
昭和の初期の懐かしい風景、いいですね~~☆
やっぱり、京都は世界の観光地1位になるわけですね^^
Commented by cana_mimican at 2015-09-20 10:23
manaさん
京都らしい路地、思わず撮りたくなってしまいますが、
なかなかイメージのように撮れず。。汗
日本庭園はどなたかの写真を見て行ってみたくなりました。
その写真は雨の日に撮られていたのですが、しっとりと風情があったのです。
京都、古いものもあれば新しくファッショナブルでもあって、
とっても憧れます。

>JAや産地直売所に行った方が安い、かも知れないです。
行ってみよう!! 笑
Commented by cana_mimican at 2015-09-20 10:25
mimozaさん
井戸もありました。
細長い造りで天井も高く。
お料理している湯気なんて上がってたら、、、
「ごちそうさん」みたいなのです。笑
今は殆ど、ないですよね。
京都、憧れます。。。 古いものも沢山ですけど、
モダンで新しいものも沢山、お洒落なのです。
by cana_mimican | 2015-09-19 11:21 | TRAVEL | Comments(4)