人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

残暑_c0342646_10361824.jpg

残暑、厳しく。

今夏、エアコンの効きが悪かったので修理をお願いしてました。
昨日見て頂いたら、ガスが漏れているとの事で、中身をごっそり交換。

お陰さまで28℃設定でもめっちゃ涼しくなりました。

先日はオーブンレンジの修理もして頂いて、
快適になりました〜♪





残暑_c0342646_10383502.jpg















戦後70年目の終戦記念日。


諏訪湖の花火。


8月15日。










Commented by mimoza-7 at 2015-08-15 15:06
快適になられたようで、良かったですね☆
直してる間は、エアコンなしで暑かったでしょうに・・・・::)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-15 15:28
修理でしっかり機能するって
やっぱり気持ちいいものですね
なんか新品になったような気分になります(^^)
Commented by mana at 2015-08-15 16:19 x

canaさん こんにちは♪

エアコン、ガス漏れでしたか。
余計に電気代もかかっていたかも。
うちはエアコンも使ってないのに 電気代がすごいです((+_+))

>お盆休み、ご先祖様たちも
きっと今後の日本を心配していると・・・・
本当に二度のあのような悲惨なことが繰り返されないようにと願うばかりです。

Commented by cana_mimican at 2015-08-16 09:44
mimozaさん
ちょうど暑さがほんの気持ち和らいだ日に修理でした。
扇風機2台で修理中は何とかしのげました。
中身をごっそり変えたので新品のような動きです。
28℃だと寒い位の効き具合です。笑
Commented by cana_mimican at 2015-08-16 09:47
aitoyuukiさん
本当です〜! 修理した甲斐がありますし、それまで不満だったのがスッと消えて快適です。
中身をごっそり変えたのもあり、機能も新品のようです。
28℃だと寒いくらい。笑
買った時に保証に入りましたので、保証期間内で直しました。

Commented by cana_mimican at 2015-08-16 09:50
manaさん
確かに、、、エアコンについている電気代の表示具合がガラリと変わりました。
以前の28℃と修理後の28℃の違いが凄いです。 今の28℃では寒い位です。
エアコンを使うようになってから電気代、上がりました。 
エアコンなしでの電気代と言うと、何が掛かっているのかしら。。
うちはガス代も高いのです。。。 特に冬場。 お湯を使わない訳には行きませんし。。。
by cana_mimican | 2015-08-15 10:44 | CAT | Comments(6)