人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色缶

夏色缶_c0342646_12064339.jpg
銀座菊廼舎さんの冨貴寄に夏色缶が♪
何とも涼しげな色の可愛い缶。












夏色缶_c0342646_12081101.jpg
中も夏っぽくて可愛いのです。













今週末は実家へ。
お盆に帰れませんし、今回も短いですが帰れるだけまし?!と言う事で。
猫は相方とお留守番。
暑さと食欲がないのが心配ですけど・・・

いつか実家で猫とのんびりまた過ごしたいなぁ。










Commented by norinoripoem at 2015-08-06 13:43
あの粒粒のは砂糖菓子ですよね?
懐かしいのであります。^^;
Commented by mimoza-7 at 2015-08-06 14:34
ワ~~~!!☆ 
お菓子の宝石箱や~~~☆ 彦摩呂風。爆笑
すっごくかわいいですね^^
週末、行ってらっしゃい~~!
ウチも、週末・・今日の夜遅くから、下の娘が帰ってきます。
ウキウキ♪
Commented by pikorin77jp at 2015-08-06 15:09
なんて 懐かしくて 美しいお菓子でしょう。。。見入ってしまいました。
Commented by mana at 2015-08-07 11:31 x

canaさん こんにちは♪

ま~ 素敵(*´ω`*)
缶も可愛いけど 中も可愛い~~

お盆休みには帰れないんですね~
しばし猫ちゃんともお別れなのね。
ご実家で甥っ子ちゃんにも会えるかな?(#^.^#)
素敵な週末を~

>ほんとこっちも早く熱帯夜から解放されたいわ~~
寝苦しいとほんと疲れも取れないですよね。
しかし 本州の猛暑は半端ないですね。

レタス 安くなってましたが、
昨日はまたちょっと高めでした(/_;)
そっか~ 竹輪で蒲焼もおいしそう~(*^o^)
Commented by jpn2282 at 2015-08-09 12:05 x
おぉ、江戸和菓子ですね。
おいしそう。
ご実家でぜひとも命の洗濯を、ごゆるりと。
Commented by cana_mimican at 2015-08-12 16:58
poemさん
お返事遅れました〜。すみません。

はい〜!、金平糖です。
あっさりとした甘さでとても美味しいですよ。
他のお菓子もとても懐かしい味がします。
Commented by cana_mimican at 2015-08-12 17:02
mimozaさん
お返事遅れました〜。 すみません。

お盆は帰省ラッシュですね。 お嬢様と有意義なお時間を楽しんで下さいね。
私も少し早い帰省でしたが、妹と甥っ子姪っ子に会ってきました。
長くいれなかったのが残念です。

まさにです〜! 宝石箱にみえますよね。
可愛いですし、美味しいのです。:)
Commented by cana_mimican at 2015-08-12 17:06
pikorinさん
お返事おくれました〜。 すみません。
コメント、ありがとうございます。:)

見た目、可愛いですよね。 特に夏色がまた涼しげで可愛いのです。
お味も美味しいのです〜。 本当、懐かしい味です。
Commented by cana_mimican at 2015-08-12 17:12
manaさん
お返事遅れました〜。 すみません。

缶も中に入っているお菓子も可愛いのです。
味も何処か懐かしくて大好きです。

短い間でしたが、実家に帰省出来ました。
甥っ子&姪っ子にも会えました。8ヶ月振りでみんな大きくなって元気いっぱいでした。
久しぶりの実家でしたが、どこへも行けませんでしたが。笑
猫も旦那さんとのお留守番、頑張ってくれました。:)

昨日あたりから気温がほんの少しだけ下がったような?!気もしますが、、、
やっぱり長野に比べたら暑いのです。
長野もそれなりに暑いのですが、風が吹けば涼しく感じました。
愛知は外にいるとどっか〜〜んと暑いのです。笑
まだ暫く暑そうです。。

Commented by cana_mimican at 2015-08-12 17:15
るるたさん
お返事遅れました〜。 すみません。

久しぶりの実家、8ヶ月振りに会った妹&甥っ子&姪っ子。
みんな元気で何よりでした。 少々騒がしい数日間でしたが。。笑

このお菓子はお味も懐かしい感じで美味しいのです。
見た目も可愛いです。笑
Commented at 2015-08-13 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cana_mimican | 2015-08-06 12:10 | FOOD | Comments(11)