人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lotus -色々変えてみた-

せっかくのんびり撮影出来るのだから、色々練習しないと!って思いまして。


ハイキー。

Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14530612.jpg
















WBを変更。

Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14550090.jpg
















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14552387.jpg
















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14555111.jpg















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14562751.jpg















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14570417.jpg
この色が蓮によく合うと、ひたすらこの色合いにはまってました。笑














Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14585272.jpg















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_14591639.jpg
[単焦点で全体を写す事、まだまだ勉強不足なのです。。。]








Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_15001619.jpg
すぐ近くに竹林がありますが、何処か暑く感じますね。。















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_15010981.jpg
でも実際は風が通って日陰で涼しく、蚊もいないし。笑













Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_15014865.jpg
[これ、面白い〜。たけのこの名残?!]















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_15022881.jpg
[ねむの木]















Lotus  -色々変えてみた-_c0342646_15031164.jpg
[あじさい、、、ですか??]












Commented by oneman_avi at 2015-06-26 16:13
かなさーーん、コンニチハ^^
いつも読み逃げ、コメント残せずゴメンナサイねぇ~
でも、いつもしっかり見てます!
蓮のお写真、ハイキーもいいな・・・
早朝じゃーないと駄目だから、苦手なんですよね。笑

そ、コメ拝見して、ちょっと救われた・・・
しかも、アメリカ???って思ったけど
気持ちわかってくれてありがとーです^^;
夢中になるのはいいけど、気をつけないとな。シュン

canちゃん、ご機嫌?^^
これから暑くなってくるし、
また気をつけてあげないと、ですね。
我が家も健康であることを祈るばかり・・・

また伺いますね、
どんどん素敵になってくお写真、毎回楽しみなんです!
・・・おまけ、も大好き^^
Commented by aitoyuuki32 at 2015-06-26 23:23
よいね、よいね
蓮で色遊び
電球色とか、蛍光灯を使ったのでしょうか(^^)
Commented by mimoza-7 at 2015-06-27 14:12
WB変えた2枚目のハスのツボミ、いい感じですね☆
確かに、このWBの雰囲気、ハスに合ってますね~~
青白い感じの方が、神秘的な雰囲気なのでしょうか・・・
ハス・・・撮りに行くのに、そそ・・・蚊の存在が・・・::)
Commented by mana at 2015-06-27 15:23 x

canaさん こんにちは♪

きれいね~ (*^。^*)うっとり

いっぱい咲いていますね、
大きいところなのね。
ちなみに、沖縄では 東南植物楽園で楽しめますよ。
(行ったことあるかしら?)

竹林もすごいね。
沖縄にはこんな竹林はないです。 涼しそう~~


>今日もとても暑いです、6月とは思えません(*_*;
あのお漬物は ルバーブというものだそうです。
塩漬けして梅酢で漬けてあるのかな、
ジャムもまた美味しいんですよ~(#^.^#)
Commented by blackfacesheep at 2015-06-27 16:35
お~、えらいえらい♪
色々勉強しているねえ。^^
さすがに素敵な写真がいっぱい撮れているのです。^^v
WBは撮影時に変えているのかな、それともRAW撮りして後で?
50mmレンズって、写真の勉強には最適なレンズです。
Commented by bethanian at 2015-06-28 08:44
ハイキーな蓮の花もいいですね。
梅雨も吹っ飛びそうです(笑)
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:05
masakoさん
いつも、ありがとうございます〜! :)
写真は、まだまだでして・・・。

Canちゃん、通院のストレスがかなりあると思いますが、
変化なく安定していると思いますが、ここ3日ほど元気がないかな〜、と少し思ったり。
暑かったのが肌寒くなったので、お天気の影響もあるのかな〜と思ったり。。
気温管理はきちんとしないとですね。
みんな元気でこの夏乗り越えられます様に♪
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:14
aitoyuukiさん
WB、青っぽくしたかったので、
白熱電球モードで撮りました。
撮った写真を見てみると、構図がみんな同じで・・・汗

もっと色々挑戦すれば良かったです〜。
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:18
mimozaさん
白熱電球、蓮に合いますよね。:)
確かに、神秘さが増しますね。
この日はジワジワ汗が出ましたが、時折曇ったり風が吹いて
ラッキーでした。
蚊もいなくて、ラッキー!
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:29
manaさん
ちょうど良い感じに咲いていたので見ているだけでも癒されました。
田んぼ半分くらいの畑で、有名な場所と比べたら小さいと思います。

東南植物楽園!、行った事ないです。
行ってみたいです〜! 興味津々です。
沖縄に竹林、ないのですね。 暖かい場所のイメージもありましたが、
逆なのかしら。。

>ルバーブのお漬け物!
数年前から長野でルバームを売り出してると見ましたが、
それはジャムでした。
なるほど、酸味を生かしてお漬け物に♪
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:44
nobuさん
まだまだ、でして・・・笑

WBは、撮影時に設定してから撮りました。
構図も後から見ると「みんな同じ?!」、、、という。笑
足元がかなりドロドロで、近づける場所が限られてしまいました。
奇麗に咲いている時に見に行けて良かったです。:)
Commented by cana_mimican at 2015-06-28 11:54
bethanianさん
時折出る太陽の陽に透けて奇麗だったので、
思いっきりハイキーにしたら、
可愛いピンクが出て来ました。

今年の梅雨はそんなに憂鬱な雨が降らないような。。
これから降るのかしら?
意外と過ごしやすいのです。笑
Commented by norinoripoem at 2015-06-29 20:15
立派なチャレンジ精神であります。
オイラも見習うのであります。
Commented by cana_mimican at 2015-06-30 22:06
poemさん
皆さんに比べたら当たり前過ぎて、
そんなにたいしたチャレンジではないのです〜。
私にしては、、、色々やってみたのです。笑
by cana_mimican | 2015-06-26 15:03 | NATURE | Comments(14)