HAPPY to ...

njnhwany9.exblog.jp

お茶室への門の屋根

椿大神社に「茶室 鈴松庵」があります。
松下幸之助翁が寄進されたという。
800円でお茶を頂けると言う事でしたが、ちょこっと門を覗いただけ・・・

でもとっても素敵な雰囲気をかもし出しておりました。

c0342646_13264307.jpg
















c0342646_13270697.jpg
緑が奇麗過ぎて同じショットばかり。。。笑















c0342646_13274741.jpg
















なんと弓道場もありまして。
とても奇麗に整えられていて、こんな場所で弓道で来たら、、、と
久しぶりに弓を引きたくなりました。

c0342646_13284822.jpg
















そして、なんと「とりめし」が名物、との事で。
高浜もとりめしが有名ですが、高浜より甘さ控えめ、で美味しかったです。
茶そばと定食で頂きました。
当たり一体お茶畑が多く、伊勢茶として生産しているそうです。
キリリと冷えてコシがしっかりあってとても美味しかったです。

c0342646_13303369.jpg
かなりのボリュウームでした。


名物「草もち」も買って来ました。
ふんわりと優しいよもぎの風味で食べやすく美味しかったです♪











[PR]
Commented by norinoripoem at 2015-06-05 14:39
椿大神社はまだ行ったこがないのであります。
苔生したフォトジェニックなところですね。
弓道やってたんですか?
それにしても標的小さくないですか?
想像するに静かな環境だと思うのですが、
そこで弓を引き・・・矢が当たると・・・
しし脅しのように音が響くんじゃないかな?^^;
Commented by cana_mimican at 2015-06-06 11:40
poemさん
初めて行って来ました。今回連れて行って貰わなければ、この先、行く機会がなかったと思います。
朝まで雨が降っていたのですが、着くと止んで清々しくてとても気持ち良い神社でした。
木の香りもしましたし、とにかく苔も含めて緑が奇麗で癒されました。

響きそうですね〜、ここで弓を引くと。
矢が的に当たるとかける声があるので、その声が響き渡りそうですね。
「よし!」って。
的、小さく見えますか?笑 
弓道は高校時代にやっておりました。2段までとりましたよ〜。
父もやっていて影響を受けました。
by cana_mimican | 2015-06-05 13:31 | SCENE | Comments(2)