人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、メジロ撮影

いざ、メジロ撮影_c0342646_17263736.jpg





いざ、メジロ撮影_c0342646_17265016.jpg

[足にマークがついてます。放たれてるのかしら?]


うーん、良く動くし、陽の当たらない所だとメジロが真っ黒。
目の白い丸が見えない〜。



こんなに沢山でいるのに、チャンスがあってもないようなもの。
いざ、メジロ撮影_c0342646_17294817.jpg





いざ、メジロ撮影_c0342646_1730067.jpg





いざ、メジロ撮影_c0342646_1747167.jpg





いざ、メジロ撮影_c0342646_17473051.jpg





花びら、落ちてます〜。
いざ、メジロ撮影_c0342646_17302823.jpg






いざ、メジロ撮影_c0342646_17305995.jpg




あれ、色違う。
スズメです。
いざ、メジロ撮影_c0342646_17312140.jpg


スズメさえも難しい。
Commented by blackfacesheep at 2015-03-28 10:26
梅に鶯・・・じゃなくて、桜にメジロ♪
そーいや、梅に来るのもほとんどメジロたんらしいですけどね。^^
昨日、近所の早咲き桜を撮りに行ってましたが、メジロたんはいなかったなあ。
がさつなヒヨドリたんばかりでした。(泣)
Commented by mimoza-7 at 2015-03-28 13:45
4枚目、綺麗に撮れてますやん^^
メジロ、私も何度もカメラ持って、走るのですが・・・
撮れずに逃げられてしまいます。
やっぱり、すばしっこいですよね!あれ?
マークがつけてあるから、何かの統計でもとる
目印でしょうか・・・・?
ところで、チラっと見かけたのですが・・・
お引越しされるのですか?
Commented by mana at 2015-03-28 17:18 x
canaさん こんにちは♪

うわ~ 可愛い(=^・^=)
桜にめじろ 良い組み合わせですよね。
めじろって動きが早いから 撮影も難しいですよね。

桜に雀 ちょっと珍しい組み合わせ(笑)

>なんとか体重も戻ってきました^^;

黒米 そちらには売ってないんですか?
Commented by cana_mimican at 2015-03-28 17:21
nobさん
やはり桜ではなく梅に鳥、なのですね。笑
そうなんです、私も以前知人から「早咲きの桜にメジロが来る」と聞いた事があり、
満開の桜の中でメジロは見た事がありませんでした。
そう、ヒヨドリばかりで、昨日もヒヨドリが混ざっていました〜。
メジロは数羽で団体移動してました。笑
Commented by cana_mimican at 2015-03-28 17:27
mimozaさん
撮れてますかね! ;) やったね〜。
本当、すばしっこくてスズメやヒヨドリと動きが違うので、
ピントが合わせにくくて・・・
でも初めてメジロとのショット、頑張りました。笑
マークがついているメジロとついていないものがいました。

引越、将来的に。 今は賃貸なので、、、よい運に恵まれたら。。;)
Commented by cana_mimican at 2015-03-28 17:35
manaさん
初めて「桜とメジロ」の場面に遭遇して、大興奮でしたが、、、
難しくて。。。本当、ちょこちょこ動いていて・・・
ピントが合わなくて。笑
桜はまだほんの少しだけ開花してましたが、早咲きの桜はほんの数本で、
メジロが大群で飛び回って蜜をすってました。
スズメ、珍しいですか?! そうなんだ〜。
えらくのんびりしていて、これは!と思ってピントを合わせると、スズメでした。笑

黒米、時々スーパーで見かけますが、凄く値段がします。。
沖縄の道の駅で買うとお安いのです♪
Commented by norinoripoem at 2015-03-28 20:24
よく頑張りましたね。
メジロではないのですが、
花びらをくわえて落とす鳥がいます。
昨年地元で偶然見つけたのですが・・・
今年も狙いたいと思っているのであります。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-03-30 17:27
poemさん
頑張りました〜。
首を折ってずっと上を向き、カメラのレンズを回し続けて。笑
難しかったです〜。
あ〜、花を落としてしまう鳥がいますね!!
受粉の障害になってしまいそうですね。

今日この緑地に行ったら、ほぼ満開でした、が、
メジロは一匹もいませんで・・・
ヒヨドリやスズメはいましたよ〜。
by cana_mimican | 2015-03-28 09:26 | NATURE | Comments(8)