頂いたもの、作ったもの

昨日、知り合いの方から可愛いプリサーブド、頂きました。

c0342646_1135122.jpg


小さめで、しかも好きなうさぎさんも一緒。
こういうの欲しかったんです。
ありがとうございます。


夕方、飲み会で相方はいませんでしたが、
一人で七草粥、作って食べました。

c0342646_1136271.jpg




c0342646_11364080.jpg




c0342646_1136518.jpg

ごはんの粒残り目で。
あっさりし過ぎて、寝る前お腹がキューキューでした。


夕飯の後はテレビ見ながら、
猫のリバティの布を買ったので、教わった小物入れ、作りました。

c0342646_11382840.jpg









最近読んでいる本。
「あれ、これどうだったかな〜。。。」という疑問に答えをくれるような本。:)

c0342646_115709.jpg


そして、止まらなくなるチョコ。
BROOKSIDEのDark Chocolate Pomegranate。
ダークチョコも美味しいし、酸味のあるザクロがパンチあり。
[PR]
Commented by mana at 2015-01-08 12:50 x

canaさん こんにちは♪

可愛い~~^^
欲しかったものを頂けるって 嬉しいですね。
七草がゆ 今年は食べなかったです。
七草セット高いんだもん・・・ (T_T)
胃に良さそうです~

>今日もどんより曇り空です
なんか気分も落ち込むわ~^^;
しかも今日は10mの北風が吹いていて、
暖房なしの部屋がちと寒いです(^_^;)

Commented by oneman_avi at 2015-01-08 14:12
かなさーん、コンニチハ^^
平常通りに戻りました?
明けちゃうと早いものですね、ほんと^^
そ、お粥ってお腹が減りますよね、同感!笑

↓、諏訪湖ってほんと綺麗ですねー、透明度がハンパない!
琵琶湖はね、かなり北へ行かないと綺麗じゃーないの^^;
私も白鳥や野鳥、撮ってみたいなぁ~♪
Commented by cana_mimican at 2015-01-08 17:01
manaさん
小さいタイプのプリザーブド雑貨が欲しかったので、
とても嬉しかったです。 中身が分かった時に、びっくり!:)
少し入って398円しますものね。。確かに私も迷ったのですが、
七草粥くらい食べておこうかな〜と、買いました。
おかわりして2杯食べたのですが、寝る時にはきゅーきゅーでした。。。

今日は寒いです。 沖縄も寒いのですね。
日中は日差しが出ていましたが、底冷えが強いというか。。
インフルエンザも流行っているようですし。。。
Commented by cana_mimican at 2015-01-08 17:04
masakoさん
元日に車で移動し、3日から相方は仕事が始まり、
お弁当作りが始まっていたので、あまりお正月っぽさがなかったです。笑
テレビもそんなに特番も見なかったなぁ〜。

諏訪湖も、夏は緑です〜〜。少々においますしね。。汗
あおこが、ね〜・・・
琵琶湖は冬も透明度、ないのですか? 
諏訪湖の景色、大好きなんです。山に囲まれていて富士山も
見えるんですよ〜。

Commented by norinoripoem at 2015-01-08 19:25
旦那にも優しいお粥になったのでは!?
飲んだ後はこういうのが美味いんだよね。

>お腹がキューキュー
ってことは食べ過ぎたって事!!??
Commented by blackfacesheep at 2015-01-08 20:55
ご無沙汰しておりました~、ようやく退院して娑婆に戻ってきました♪
おお、七草粥ですか・・・いいですねえ、伝統的な食事って。^^;
昨日の夕飯は・・・とってもオイシイ病院食でした、なははは。^^;
にゃんこの小物入れ、きれいにできてますね~♪
日本人の英語はなぜ間違うか・・・まあ、言語的に180度対局にある統語法、文法だもんなあ。^^;
逆に、アメリカ人の日本はなぜ間違うか、っていうのもあるよね。
今日、生徒の一人から来たメール、「はい、分かりました。月曜日を見ます。」って書いてあったじょ。^^;
"Got it, see you on Monday"って言いたかったんだろな、多分。^^v
Commented by cana_mimican at 2015-01-09 11:10
poemさん
あ、そっか〜。。 次の日に少しだけ食べて貰いましたが、、、
帰宅したらの方が良かったですね。。。 駄目な妻だわ。。笑

グウグウ、の間違いですね。
お腹が空き過ぎちゃって寝れなかったです。笑
Commented by cana_mimican at 2015-01-09 11:19
nobさん
無事のご退院、良かったです〜〜! 心配しました。
どうか、無理をなさらぬよう。 Tさん共々、ご自愛下さい。
一応、食べておこうと思って七草粥にしてみました。
たまには良いですね。:)

この本のメインは時制、冠詞、基本動詞そ助動詞と何処か曖昧にしちゃいがちな所を指摘してくれています。
基本的なSVOとかSVOCなど文脈は簡単に作れますけど、
細かい構成が曖昧になりがちで。
あ〜、なるほど。。アメリカ人が日本語を間違うってのも分かりますね。
英語のように、一つの単語一つの読みそして一つの意味、ではないですものね。
奥深いです〜〜。。
Commented at 2015-01-09 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpn2282 at 2015-01-10 23:16 x
おいしそうなおかゆですね。
確かに夕食がおかゆだけだと
消化がいいだけにすぐにお腹がすきそうですね。
Commented by cana_mimican at 2015-01-12 17:16
るるたさん、
寝る頃にはお腹が空き過ぎて、寝れませんでした〜。。笑
時々お腹を干すのに、お粥は良いかもしれませんね。
お粥というか、おじや?!になってしまいました、
しかも、薄味の・・・
味ももう少し強めで良かったかもしれません。
by cana_mimican | 2015-01-08 11:39 | HANDICRAFT | Comments(11)