人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪深い温泉郷

訪れた日は比較的暖かく、雪が降ったり雨になったり。
最終的には雪になりましたが・・・。

お猿さんの温泉まで、とても雪深いです。
雪深い温泉郷_c0342646_15255792.jpg




これです、ショッキングな場面。
以前訪れた時は入り口にサルなんていませんでした。
餌付けをしたアホな人間がいたのでしょうね・・・(失敬)
雪深い温泉郷_c0342646_1528123.jpg



この日は比較的暖かかったので、足元は泥道。
雪深い温泉郷_c0342646_15274289.jpg




さすが温泉郷。 温泉の独特な香りがしました。
雪深い温泉郷_c0342646_15284366.jpg




雪深い温泉郷_c0342646_15285461.jpg



公苑の入り口を入ると、大人しいお猿さん達に会えます。
雪深い温泉郷_c0342646_15294179.jpg




雪深い温泉郷_c0342646_15295382.jpg





雪深い温泉郷_c0342646_1530535.jpg



そしてまたショッキングな場面。
自撮り棒をお猿さんが浸かっている湯の目の前に突っ込んでいる外国人・・・
大声でお猿さんをびっくりさせている関西人・・・
見てると「はぁ??」って人も多いです、悲しい事です。



それなのに、人に優しいお猿さん達。
雪深い温泉郷_c0342646_1532261.jpg







彼らが住む山は雪深いです。
雪深い温泉郷_c0342646_1533394.jpg

プロは温泉の周りではなく、山や川でベストショットを狙ってます。


FUJIFILM XQ1








雪・雨対策万全の相方。

雪深い温泉郷_c0342646_15341891.jpg



出発前はかなり吹雪いて来ました。
雪深い温泉郷_c0342646_15341416.jpg

Commented by norinoripoem at 2015-01-06 19:24
温泉ってやっぱ!山道、谷道を上り下りして着くのが情緒ありますね。^^;
車でスイ~~!ではスーパー銭湯でありますな。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-01-07 09:37
poemさん
ここは本当に山の中ですね。
地獄谷と「谷」がついてますし、秘境とも言えますよね。
山なので人間が歩きやすくする為、山はだに階段を作ったりと、
急な上りや下りがありました。
でも、車でスィ〜と行ける温泉好きです! :)
Commented by mana at 2015-01-07 12:41 x

canaさん こんにちは♪

本当に雪深い。
こういう景色 一度だけ(栃木で)見ましたが・・・
残りの人生で もう一度見てみたいな~^^

お猿さん 可愛いけど 怖いね@@
子猿はめっちゃ可愛い (^^)

>帰国して10年なんですね~
英語って使わないと忘れるって言いますね。
むこうには何年くらいいらっしゃったんですか?
Commented by cana_mimican at 2015-01-07 16:57
manaさん
この日は少し暖かかったので、最初は雨だったのですが、
最終的には雪になり、白さを増してました。
愛知に来て5年、久しぶりの雪深さでした。笑
小さい頃は家の周りでもこの位降ることもありました〜。
懐かしく感じました。
怖いお猿さんは、この子だけ?! 他のお猿さんは全く無害です! :)

向こうに居たのは9年位です。
もう帰国してからの年数の方が長くなってしまいました。
結婚して今の生活になり、海外なんて無縁で。。
帰国した頃は「戻りたい」とか「恋しい」とかモヤモヤしてましたが、
今ではそんな事思わないし、すっかり引きこもり主婦です。。
by cana_mimican | 2015-01-06 15:34 | NATURE | Comments(4)