人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、京都へ

いざ、京都へ_c0342646_16583011.jpg





いざ、京都へ_c0342646_16584481.jpg





いざ、京都へ_c0342646_16585957.jpg





いざ、京都へ_c0342646_16591453.jpg


やってきました、宇治!
平等院鳳凰堂。


いざ、京都へ_c0342646_16594589.jpg





いざ、京都へ_c0342646_16595730.jpg


向かって右からまわってみました。:)


9月に修復工事が終了し、リニューアルオープンしたようです。

大混雑承知で、京都駅&市内に突入する気力は無く、宇治へ。
でも、そこそこの混み具合でした。

やはり、京都。
良いです〜。

続く。


いざ、京都へ_c0342646_1724822.jpg

Commented by oneman_avi at 2014-11-16 23:57
かなさーん、コンバンハ^^
えー、京都にいらしてたの~!
先週?ぐらいかな?
少し紅葉がはじまったぐらいでしょーか?
やっぱり、いいですね~
奈良とはまた違った良さがあるんですよね♪
私も今週ぐらい行ってみよ^^
青空の平等院鳳凰堂、とっても綺麗!!
宇治茶、買って帰りました?笑
Commented by mimoza-7 at 2014-11-17 14:28
おおーーーー!・・・宇治だ!!
2,3年前に行きました。。
そそ・・・工事してたのですよね。。良かったですね^^
終わっててしっかり見れて。
京都、今は激混みでしょうね・・・・::)
Commented by mana at 2014-11-17 15:43 x

canaさん こんにちは♪

ええ~
京都に出かけられてたんですか?
リニューアルしたんですね。
ちょっと真新しい感じがしました^^
いいな~
ご夫婦で出かけられたのかしら?
旅好きですね^^

>本州との気温の差
こちらがいかに南国か思い知らされます^^;
Commented by cana_mimican at 2014-11-18 13:05
masakoさん
3日前です〜。笑
京都駅でつじりの抹茶パフェ食べに行きたかったけど、
渋滞や待ち時間が怖くて。。笑 宇治へ。:)
平等院で紅葉、少し見る事が出来ました〜。

最初はなんだか霞んでいたのですが、半分見た頃には、青空も出て来て♪ 
残念ながら、中を見るのは待ち時間が長くて諦めました。

宇治茶、ティータイムで相方が頂いたので、少しお裾分けしてもらいました〜。
本格的でした。味が変わるのですよね〜。
京ばんちゃを買って帰りました。:)
Commented by cana_mimican at 2014-11-18 13:07
mimozaさん
私は中学生の修学旅行以来でして。。笑
「こんなに小さかった??」と相方と驚いておりました。
工事していたのも知らず、奇麗な平等院を見る事が出来ました。
中の見学は待ち時間が長かったので、諦めましたが、
博物館で色々知った後は、「中が見たかった。。」って感じでした。
今が一番混んでいると思います〜、京都。。
Commented by cana_mimican at 2014-11-18 13:11
manaさん
京都、意外と近いのです。 車で2時間。
でも、途中、四日市・・・、超大渋滞なんです。
そこさえクリア出来れば、日帰り可能な京都ですが、
今の時期は激混みのようでして。。
珍しく、「ちょっと遠出」しました。
久しぶりの連休で気を遣って出掛けてくれました。
久しぶりの京都、良かったです。
西に行くか東に行くか迷いましたが、京都(宇治ですが。。)連れて行ってくれました。
Commented by norinoripoem at 2014-11-18 14:52
この黄金の鳥!一万円札にも登場するそうですね!!
久しくお会いしていません。^^;
京都か!!!
良いな!!!
Commented by cana_mimican at 2014-11-19 15:00
poemさん
黄金の鳳凰、思わず「おおぉ」と声が出てしまいまする。
一万円に十円、2つのお金に使われる位ですもの、
立派な歴史的建造物なのですね。
久しぶりの京都、良かったです〜♪
もう少し「紅葉とお寺」が見たかったですけど、
渋滞が・・・
by cana_mimican | 2014-11-16 17:02 | TRAVEL | Comments(8)